2017.03
06
07


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>Euro&Dollar&Yen&Zenizo(category)  TotalPages16 next

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の宝物 ゆーろ ※途中追記あり※

Thu

CA8MK95T_1.jpg


2011年11月22日。

出先から帰宅したらフローリングの上でゆーろがウトウトしていた。
暖房を入れてあるので寒くは無いだろうけど・・・
ソファーの上かいつものゆーろ専用クッションに行くよう話しかけた。
そうするとスッと起き上がり私の膝の上に来てスーッとまたうたた寝をした。
ほんの少しの時間そのまま寝させてあげながらゆーろに少し話しかけた後、
私が用をするのに抱きクッションに移動させようとしたら・・・
ゆーろはもう動かなくなっていました。
どれだけ名前を呼んでもさすってももう動くことはありませんでした。

確かにゆーろは心臓を悪くし薬も飲んでいたけど・・・
まだまだ咳も少なく普通に生活はできてました。
もちろん22日の朝も自分からキッチンへゴハンの催促に来てしっかり食べてました。
その後トイレにもいつも通り自分で行き排泄をちゃんと済ませ普通の日々でした。

だから・・・まさかこんな突然の急な旅立ちに全く状況を把握することが出来ず・・・
ゆーろを抱いたまま呆然とすることも出来ず必死に頭の中を整理していました。
やっとやっと状況を把握し・・・ゆーろを抱きしめて泣き叫んだ記憶があります。
鳴き声1つあげず体1つ汚すこともなくあっさりと駆け足で旅立ってしまいました。

主人が帰宅後・・・
お別れをいつにしようか少し悩みましたが・・・
主人も休みである翌日23日にお別れをすることに。
どる、えん、ぜにぞーにもちゃんとお別れをさせて・・・
本当はもう少し一緒に居たかったんだけど・・・翌日送り出してあげました。
最後のお別れの時はもう泣き喚いて離れることがなかなか出来ず・・・
それでもゆーろを安心させて旅立たせてあげるために必死でした。

『ゆーろ・・・またママのところに絶対に生まれ変わってきてね。』

『ゆーちゃん、ゆーちゃん。ありがとう。ありがとうね。』

何度も何度も抱きしめて何度も何度も同じ事を話しかけていたと思います。

euro2011-11-23.jpg


そして本当の最後の時。本当に辛くて辛くて悲しくて切なくてここに書くことは出来ません。

すっかり変わってしまったゆーろの遺骨を拾い・・・
小さく小さくなったゆーろを胸に抱き我が家へ連れて帰りました。

こんなに小さくなってしまったのに・・・
まだ私は現実と信じられない気持ちが交差し泣いてみたり普通に過ごせてたり・・・
どちらかというとまだ居るような気がしてなりません。
でも・・・居ないんですよね。嘘みたいだけど・・・。
何か悪い夢でも見てるのかな?
しっかり現実と向き合って行くのには少し時間がかかりそうですが、
ゆーろが安心できるよう頑張っていきたいと思います。

最後に・・・
sofiaさん、プーママ、キョンさんゆーろにお花をありがとうございました。
ワン友の皆様メールに電話に本当にありがとうございました。

青い鳥のママさんはじめスタッフの皆様、たくさんのお供えありがとうございました。

病院の先生、スタッフの皆様、お花をありがとうございました。
電話もありがとうございました。

Sweet Birthさんメールありがとうございました。

ネットを通じて知り合った方々。
お友達のブログにコメントしてくださってる方々。
本当にありがとうございました。

そしてご近所、昔から、元職場関係etcのお友達・・・
お花に電話にメールにありがとうございました。

みるもさん、ちゃちゃさん、えむママさんお花をありがとうございました。

euro2011-11-24.jpg


皆様に愛されて本当に幸せでした。
本当にありがとうございました。

最後に・・・

ゆーろへ。

いつもおとなしくてマイペースなゆーちゃん。
でもかなり頑固なところもあったよね。
でもやっぱり可愛くて可愛くて本当に最初から最後まで手の掛からない賢い娘で、
誰からも賢いねと言われていたね。
ママはそんなゆーちゃんが自慢でした。

ゆーろ・・・
何であんな急に駆け足で旅立ってしまったん?
ママは急すぎて頭の整理が出来ないよ。
と言ってももう居ないんだよね。
時間はかかるけど少しずつ受け止めて行くわ。

ゆーろ。
ママはゆーちゃんにとって良いママでしたか?
不満はイッパイあったやろうね。
イッパイイッパイ愛してたんやけど伝わってたかな?

ゆーちゃん。。。ママやっぱり寂しいわ。
何でこんなことになってしまったんやろうって・・・
もっともっと毎日病院行くべきやったかな?
そしたら些細な異常も見つかったかもやしな・・・
本当にごめんね。ごめんね。

こんなママやったけど・・・
また生まれ変わってママの元に帰って来てくれる?
ママは時間がかかってもずっとずーっと待ってるよ。
だからまた一緒になろうね。

ゆーろ。
ゆーちゃん。
本当に今までイッパイイッパイありがとう。
ずっとずーっと愛してるからね。


2011・11・22 15時31分 ゆーろ永眠
スポンサーサイト

2010年デスヨ!

Fri

20091227.jpg


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
                       
                           まるちーず&ゆーろ・どる・えん・ぜにぞー

ゆーろ Birthday Party してもらったよ!

Thu

気がつけば・・・6月。
皆様いかがお過ごしですか?
ハイ。オイラと4コロは元気にしてますよ~^^

20090524-1.jpg

2009・5・24 ゆーろ Birthday Pt


先月5月24日。ゆーろのお誕生日会をひらいてもらいました~(≧∇≦)b

場所は近場でお馴染みTOUTOU VIVANTさん(´▽`*)
近場~遠方といろんなカフェ&ランをご存知なお友達は・・・
昨年末から体調を崩したオイラの為にわざわざ近場でよく行くお店をチョイスしてくださいました~

メンバーは・・・もちろんいつも仲良くしていただいてるセレ部仲間!

sofiaさんレオン君桃香ちゃん愛香ちゃん

キングママさんキング君マルちゃんナッツ君

そして・・・オイラ+旦那様&ゆーろどるえんぜにぞーさん

20090524-2.jpg


昨年肺を悪くしてから久々のドッグカフェにちょっぴり緊張?したオイラも・・・!?
お二人と可愛いチビコロ軍団に囲まれたらあっという間に元気100倍アンパンマン状態( ^▽^)
腹ごしらえをして・・・用意してくださったケーキの前でハイチーズ♪
撮影が終わると・・・チビコロ達のケーキタイム☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
みんな美味しそうに食べてたよ~
楽しいお喋りに花を咲かせながら・・・ドッグランにいざ出陣!・・・と思ったら雨(*゚Д゚)つ§
残念だけど・・・諦めて・・・軽くお店の中で遊ばせてもらい・・・お別れの時間・・・
っと・・・その前に恒例の記念撮影ヽ(´ー`)ノ

20090524-3.jpg


10マルチーズキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
そのうち5コロが親戚さん♪
もう(・∀・)ニヤニヤしちゃって嬉しい限りwww
そんな可愛いチビコロちゃん達と素敵で楽しいお友達と遊ぶ時間は最高だな~
今以上にもっともっと元気になって遠方も参加出来るようになるからヨロシクね!

楽しい時間に後ろ髪引かれながら・・・我が家に帰って・・・
キングママさんから頂いたアレルギーのゆーろも食べれるクッキーと
sofiaさんから頂いた浴衣で記念撮影(*´∀`)アハハン♪

20090524-4.jpg

ありがとうございました d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



sofiaさんキングママさん本当に楽しい時間をありがとうございました v( ̄ー ̄)v**☆☆

ゆーろ10歳♪

Fri

20090515-1.jpg

2009・5・15 ゆーろBirthday!


今日はゆーろ10回目の誕生日(*^-^*)
昔から寒い日は外に出て歩くのも嫌がった子だけど・・・
最近は暖かい季節になっても歩くのを嫌がることがしばしば・・・
それでも抱っこせず放っておくとスタコラサッサと歩きだす^^
我が家の長女で何気にしっかりしてそうに思われがちなんだけど実は超ワガママ娘w
歩くのを拒否する=抱っこ と そんな知恵をどんどん身につけてオイラと根競べの時間は増加。
気がつけば・・・もう10年、まだ10年。
まだまだ見た目も生活上も元気だけど健康状態にも多少の変化はチラホラ・・・?
これからもオトナシイけど実はワガママで気の強い元気なゆーろで居てね^^
_________________________________________

そんなこんなで久々のブログ。
皆様お久しぶりです。お元気でしたか?
ゆーろどるえんぜにぞー&オイラ+旦那様は元気です。
そして・・・読み逃げばかりでスミマセン&しばらく読み逃げ続きます<(_ _)>
まぁ昨年12月~チョットイロイロありまして・・・そんなこんなをサラッと?長々と?近状報告。
2008年10月中頃から軽い風邪・・・?で病院へ(個人医院)そして治る?(当時は本当に風邪だったかも)
11月・・・完治してなかったのか?またまた新たに風邪を引いたのか・・・?咳が・・・
またまた病院へ行くが・・・日に日に咳が酷くなる。
3件ほど個人医院を転々とするがどこも同じ診断(治るのに時間がかかるとのこと)
基本的に風邪どころか高熱が出ても何でもモリモリ食べれる人間なので何気に元気な日々。
日が経つにつれて息苦しくなるが・・・元気は元気だった。
が・・・ある日自宅で1階~2階に行くだけで苦しくなりさすがにオカシイ?と思う。
近所の仲良い看護婦さん(総合病院勤務)に病院へ連れて行ってもらうと・・・
実は風邪ではなく・・・肺が破裂してて即入院。手術。年内に退院。
年が明けて寒い日々は風邪を引かないようにと念をおされながら通院(術後経過等
やっと落ち着いたかな?と思った矢先・・・
今度はえんが手術をすることに・・・
ワクチンに行った時に前からグラグラしてた抜け切ってない乳歯を診てもらうと(いつも診てもらってる
歯肉炎初期と診断。
顔が小さくてアゴも小さいので昔から先生も歯を抜くのを嫌がってたんだけど・・・
そのまま放置して歯肉炎がひろがっていくのも・・・怖い。
2009年3月21日チョット心配だったけど抜歯手術を。
無事手術を終え麻酔からの目覚めもぜにぞーと同様ビックリするくらい良すぎて笑えるほどだった。
そんなこんなで今はすっかり良くなって元気モリモリ。

そして・・・オイラも元気なはずなのに・・・(見た目超元気
またまた肺に穴が・・・(軽度なので入院はせず通院で様子見程度
かなりの軽度なので本当に健康体にしか見えなくらい元気なのでご心配なく^^
安静にと言われてるけどチビコロの達のお散歩にはフラフラフラリ~(だから治りが遅いのか?
我が家の近所には公園もランも堤防もあってホントラッキー!
時には近所の子供達(中・高生同伴)もお散歩手伝ってくれるしね(o^-')b
って長々書いちゃったけど・・・オイラの近状報告でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に・・・先日知人が天国へと旅立って行きました。
旅立つにはまだまだ若く早すぎて・・・残念です。
最後の最後まで諦めず頑張って頑張って頑張りぬいた人生に敬意を込めて・・・合掌。

Happy New Year ~2009~

Thu

新年・あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

                       2009・1・1 まるちーず・ゆーろ・どる・えん・ぜにぞー


2009謹賀新年

2009・1・1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。