2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>Mother(category)  TotalPages2 next


--


アホアホ絶好調!

Thu

先日母上様からお電話が・・・。

オカン「わ・た・し」

オイラ「ウン。わかってる。何?」

オカン「あんなぁ~前にチャリパクられた(自転車盗まれた)って言うたん覚えてる?」

オイラ「ん?」

オカン「アラ?アンタに言うてへんかったっけ?」

オイラ「あっ!あーっ!聞いた聞いた去年って言うか年末やろ?」

オカン「そうそう。それそれ。それやねんけどな。」

オイラ「ん?それがどうしたん?」

オカン「警察から電話あって見つかってん。もう新しいの買ったのに・・・」

オイラ「ほぉ~。でもまぁヨカッタやんw」

オカン「ウン。まぁそうやねんけどな・・・どこで見つかったと思う?」

オイラ「どこって・・・知らんがなっ!」

オカン「そう言うと思った。スーパーで見つかったみたいやわ。」

オイラ「そうなんや。乗り捨てやったんかな?」

オカン「それがなぁ・・・スーパーはスーパーやねんけど家の前の〇△スーパーやねん。」 へ?

オイラ「ん?もしかしてそれって・・・?」 イヤな予感

オカン「そやねん。正解や。」 正解ってオイっ!

オイラ「えーっ!アンタ自分で停めたん忘れて盗難届け出したん!?」

オカン「ウン。そや。スゴイやろ?」 ある意味スゴイ

オイラ「そやけどアンタ・・・停めたん忘れてて気がつけへんかったんか?」

オカン「普通家の前のスーパーチャリで行くか?行かへんやろ?だから気がつかへんかってん。」

オイラ「気がつけへんて・・・停めたんやろ?」

オカン「普段は停めへん。乗っていくことないし。たまたま何かの帰り寄って停めただけや。」

オイラ「なぁ。アホやろ?」

オカン「いや。それがなぁ天才的な奇跡が起こってん!聞いてっ!ココからが本番や!」 何が本番や!

オイラ「どんなスゴイ事があったんや?」 かなり呆れてる。

オカン「盗難届け出してるから住所知られてるやろ?」

オイラ「当然やろ。で、見つかった場所が家の前ってかなりカッコ悪いで~」

オカン「ソコ。ソコや!私会社の近所で買って会社で使うつもりやったから会社の住所にしててん!」

オイラ「ふーん。それで?」

オカン「だからなぁ~家の前で忘れてたってことバレへんねん!スゴイやろっ!」

オイラ「スゴイって言うか・・・自分でスゴイって思ってるアンタがスゴイわ。」

オカン「そやろ~!自分でもスゴイと思ったもんwこんな天才的な事はアホには無理やで~」

オイラ「何か勘違いしてるみたいやから1つ言わせてもらうけどな・・・アホやろ?」

オカン「は?アホ?誰に言うてんの?こんなスゴイ事出来るん私とたぶんぶぅぐらいやで!」

オイラ「たぶんなぁ・・・ぶぅでもそんなアホな事せぇへんわ。」

オカン「まぁぶぅより私の方がスゴイからなぁ~」 あのぉ。。。人の話し聞いてる?

オイラ「まぁ世間にアホって事がバレへんでよかったやん。」

オカン「誰がアホやねん。こんだけスゴイ事したのにっ!アホのアンタにはわからんやろなぁ~」

オイラ「わからん。わかりたくもない。」

オカン「まぁあれや。難しい話しはココまでにしといたるからTVでも観てボーっとしとき。」

オイラ「は?何て?」

オカン「じゃあ私サウナ行くから切るわ。バイバイ~!」

・・・。
そしてまた言いたい事を言いたいだけ言って電話を切った母上様。
このアホ丸出しの話しを何人の人に自慢しながら話しているのだろうか・・・?
つーか・・・

アホやろっ!

※母上様はオイラの悪友ぶぅを自分の絶好調な友達だと勝手に思ってます。ぶぅはどう思ってるんだろ?謎。

ランキング参加中

↓↓ワンネタぢゃないけどアホさ満開絶好調な母上様に凸ポチっと応援ヨロシクデス↓↓


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


↓えんの実家+ぜにぞーのパパが居る『みらい』さんのHPはコチラ!↓

↓↓只今出産ラッシュっ中!可愛いママ&パパワンコ+Babyちゃんに会えるよ↓↓

mirai.jpg

今年もやっぱりスゴイんですっ!

Wed

ぜにぞーメモ第一弾が終わり・・・
『次は私の出番よっ!』とアピールするようなタイミングでアノ人からお電話がっ!

オカン「私や~。」

オイラ「ウン。わかってる。何?」

オカン「寒いなぁ~雪降った?」

オイラ「降ったか降ってないかワカランような雨みたいなんしか見てない。」

オカン「ふ~ん。雪積もった?」 は?

オイラ「雪もまともに降らへんのにどうやって積もるねんっ!」

オカン「ん?だってアンタ住んでるとこの方がコッチより寒いやろ?」 

オイラ「多少寒いやろうけど一応ココも大阪や。」 

オカン「わかってる。聞いただけや」 聞いただけかよっ!

・・・中略・・・

オカン「チビちゃん(ぜにぞー)大きなった?」 ※何度か会ってます

オイラ「あぁ大きなったよ。まぁでもまだ3ヶ月やからまだまだ大きなるで」

オカン「まぁ元気やったらエェわ」

オイラ「ウン。ビックリするくらい元気やで」

オカン「それよりもうワンちゃんばっかり増やしなや。」

オイラ「ん?まぁそれはわからん。」

オカン「アカンアカンっ!もうアカンっ!」 ナゼか自分の家のように反対するオカン

オイラ「あー。ウンウン。わかったわかった。」 首を縦に振るまで納得しないのでとりあえず言う事を聞く。

オカン「わかればエェ。」 自分の意見が通って大満足なオカン

オイラ「ハイハイ。」

オカン「3年後!3年後にしときっ!」 へ?

オイラ「ん?何がやの?」

オカン「ウン。そうや。3年後にしとき。」 何か勝手に納得してるし・・・

オイラ「だから何やのっ!?」

オカン「ん?3年後に次の子飼えばイイやん」 ???

オイラ「はっ?」

オカン「なっ!そうしとき。次は3年後やでっ!なっ。わかった?3年後!」

オイラ「何で3年後やねんっ!」

オカン「間違いないわ。ウン。」 何が間違いないねんっ!

オイラ「・・・?」

オカン「まぁ忙しいから切るわ。またな。バイバイっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
思った事を思ったまま言うだけ言って電話を切った母上様。
今年もパワー炸裂は健在デス。
そんなオイラの母上様を生温かい目で皆様ヨロシクオネガイシマス<(_ _)>
ところで・・・何で3年後なんだろう・・・?謎。

※お知らせ※
HP・ブログタイトルが変更しました。
Maltese☆Family 改め White☆Treasure お手数ですがリンクの変更お願い致します。
詳しくは12月28日の記事をどうぞ。

ランキング参加中

↓↓2008年もWhite☆Treasure凸ポチっと応援☆ヽ(▽⌒*)ヨロシクデス↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


↓『みらい』さんでは、えん・ぜにぞーの可愛い弟分達が生まれてるよっ!↓

mirai.jpg

恐るべしドア叩き

Fri

先日お昼寝しようと思ったら・・・
ハイ。電話が鳴りました・・・そうアノ人から・・・

オカン「チョット聞いて~!」

オイラ「何?どないしたんや?」 

オカン「今〇△皮膚科に行ってんけどな閉まってるねんっ!」 は?

オイラ「閉まってるって潰れたんか?」

オカン「ちゃう!午後休診とかふざけたことになってるねんっ!」

オイラ「午後休診やったらしゃーないやん。」 

オカン「いつもは開いてるねん」

オイラ「いつも開いてるって水曜が午後休診ちゃうの?」 

オカン「そうや、そうやねん。水曜は昼からやってないねん」

オイラ「水曜は昼からやってないって知らんと行ったんか?」

オカン「ウン。知らん。知ってたら行ってない」 まぁそうやね

オイラ「じゃあしゃーないやん諦めて明日行き」

オカン「嫌やっ!」 えっ?

オイラ「嫌やって・・・休みやねんからどうしようもないやろ」

オカン「シャッター閉まってないから絶対中にまだ誰か居る」

オイラ「居るって言うてもドア開けへんのちゃうの?」

オカン「ウン。開けへんよ。」 だったら諦めろっ!

オイラ「じゃあどうしたいの?明日まで待たれへんくらいの病気か?」

オカン「ニキビやっ!待たれへん。」 ちょwwwおまwww

オイラ「ニキビって・・・明日どころか病院行く必要ないやろ?」

オカン「アンタと違ってデリケートやねんっ!」 ・・・。

オイラ「あぁそうですかっ!」 つーかニキビちゃうやろ!吹き出物や!

オカン「アカン・・・アンタと喋ってたらイライラしてきた。」

オイラ「ハイ。そうですか。すんませんなぁ~」

オカン「ホンマ喋ってる時間ナイねん。今からドア叩くから切るわ~」

オイラ「ドア叩くって・・・開けてもらう気かっ?」 

オカン「ウン。長い付き合いやから開けてもらう!」

オイラ「長い付き合いとか関係ないし・・・」

オカン「とにかく急いでるから切るわっ!バイバイ」

・・・。
そして母上様は見事ドア叩きに成功したらしい・・・(ーー;)

犬多頭飼いランキングに参加中!本日母上様ネタですが・・・
母上様のファンになった方は凸ポチっと(m。_。)m オネガイシマス


↓凸ポチっ☆ヽ(▽⌒*)ヨロシクネ♪↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今年初登場?

Mon

去年は年末近くから引越ししたり、新しい家族が増えたり、
ブログに登場をお休みしてもらってたオイラの母上様。
実は会ったり、電話はよくしてたんだけどね(ーー;)
そんな母上様から今日はお電話が・・・

オカン「なぁ私やっ!」 スゴイテンション!

オイラ「ん?何や?」

オカン「私が電話かけてるのに何やそのいい加減な対応はっ!」

オイラ「何やの?別に普通やっ!」 普通に話すのが大変

オカン「あぁそうですか~頭のオカシイ人の普通はようわからんわ」

オイラ「アンタに頭のオカシイって言われたないわっ」

オカン「アンタ・・・可愛そうに・・・病んでるねんなぁ~」 は?

オイラ「ちょっw病んでないしっ!」

オカン「何も言わんでエェわかってる。」 何をわかってるねん?

オイラ「あのさぁ、ところで何か用?」

オカン「用がないのに電話したらアカンのか?」 エェケド・・・

オイラ「ん?アカンことないよ。ただ何か用かな?って」

オカン「だから用はない。ただかけたっただけや」 かけたったって

オイラ「要は暇なんか?」

オカン「暇じゃない!めっちゃ忙しい」 毎回絶対暇を認めない

オイラ「アンタいつも忙しいねんな」

オカン「そうや!人気者やから忙しくて大変なんや。」

オイラ「人気者って・・・」

オカン「何や?オカシイか?まぁアンタにはわからんやろな」 

オイラ「悪いけどさっぱりわからんわ。」 わかりたくもない

オカン「やっぱりアンタかわいそうやな・・・」

オイラ「・・・?」

オカン「頭が病んでるのは仕方ない。あきらめ。切るわ。バイバイ」

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
もしかして・・・また言いたいこと言われて電話終了?
( ̄ヘ ̄)ウーン。今年こそは母上様に勝てる日がくるだろうか?

昨日は母上様の・・・

Fri

昨日は母上様の誕生日。
去年と同じく絶対電話がかかってくる確立1000%!
コッチから電話してあげようと思ったが・・・
自分で宣伝したがりの母上様だから電話を待つことに。
ハイ。電話が鳴りました(´_ゝ`)

オカン「わ・た・し♪」

オイラ「誕生日オメデト~」

オカン「えっ?今日私誕生日?」 シラジラシイ

オイラ「アンタが自分の誕生日忘れるわけないやろ!」

オカン「えー。ホンマに忘れてたわ~。」 ハイハイ

オイラ「アンタ一昨日も明後日誕生日言うて電話してきたやんかっ!」

オカン「一昨日は一昨日。今日は今日。」

オイラ「は?意味わからん。」

オカン「ん?私も意味わからんよw」 オイっ!

オイラ「まぁえぇわ。何歳なったんや?」 絶対20歳って言うハズ

オカン「20歳~♪」 

オイラ「毎年20歳やな」

オカン「うん。アンタも毎年18歳言うてるやん。」 (゜0゜;ハッ

オイラ「う、うん・・・。」

オカン「まぁそんなことよりお祝いは何?」 請求かよっ!

オイラ「何か食べに連れて行ったろか?」

オカン「えー。そんなんイヤや!」

オイラ「じゃあ何が欲しいの?」

オカン「美味しい食べ物とかお金とか現金とか~」 お金かよっ

オイラ「美味しい食べ物とかって・・・食べに行くのイヤ言うたやん」

オカン「ホラ、義父様御取り寄せ好きやんっ!」 む?

オイラ「アンタ・・・義父さんにも祝ってもらうつもりか!?」

オカン「えっ!アンタみんなに私が誕生日って言うてへんの?」

オイラ「アタリマエやろっ!」

オカン「何の為に一昨日も電話したかアンタわかってないな。」

オイラ「わかってないよ。」

オカン「みんなに言うといてって言うたやんっ!」

オイラ「みんなにも限度があるやろっ!」

オカン「アカン。アンタやり直しや。また電話する。バイバイっ」

・・・・・・・・・・・・!?キラレタヨ・・・
ますますパワーアップした母上様・・・。
やり直しと言われても・・・これ以上宣伝はデキマセンヨ(´д`)

母上様誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
