2007.01
12
02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2007年01月  TotalPages1


--


沖縄土産

Wed

先日慰安旅行で沖縄に行ってた旦那様。
楽しんできたのかどうかは謎だが・・・
お土産をイッパイ買って帰宅~!

       20070131112739.jpg

        ↑ちんすこう、ラフティー、ジャーキー、海ぶどう、ミミガー

       20070131112757.jpg

        ↑琉球ガラスのペアジョッキ

       20070131112748.jpg

        ↑今回のお気に入り5個セットのグラス

ウン。イイネ!大満足~!('-'*)アリガト♪

↓旦那様が携帯で数枚撮ってきた美ら海水族館での1枚

          070129_1057~01.jpg

           ↑オイラも行ってみたいなぁ~

       20070131113553.jpg

        ↑チョット私にお土産ないワン!

今年初登場?

Mon

去年は年末近くから引越ししたり、新しい家族が増えたり、
ブログに登場をお休みしてもらってたオイラの母上様。
実は会ったり、電話はよくしてたんだけどね(ーー;)
そんな母上様から今日はお電話が・・・

オカン「なぁ私やっ!」 スゴイテンション!

オイラ「ん?何や?」

オカン「私が電話かけてるのに何やそのいい加減な対応はっ!」

オイラ「何やの?別に普通やっ!」 普通に話すのが大変

オカン「あぁそうですか~頭のオカシイ人の普通はようわからんわ」

オイラ「アンタに頭のオカシイって言われたないわっ」

オカン「アンタ・・・可愛そうに・・・病んでるねんなぁ~」 は?

オイラ「ちょっw病んでないしっ!」

オカン「何も言わんでエェわかってる。」 何をわかってるねん?

オイラ「あのさぁ、ところで何か用?」

オカン「用がないのに電話したらアカンのか?」 エェケド・・・

オイラ「ん?アカンことないよ。ただ何か用かな?って」

オカン「だから用はない。ただかけたっただけや」 かけたったって

オイラ「要は暇なんか?」

オカン「暇じゃない!めっちゃ忙しい」 毎回絶対暇を認めない

オイラ「アンタいつも忙しいねんな」

オカン「そうや!人気者やから忙しくて大変なんや。」

オイラ「人気者って・・・」

オカン「何や?オカシイか?まぁアンタにはわからんやろな」 

オイラ「悪いけどさっぱりわからんわ。」 わかりたくもない

オカン「やっぱりアンタかわいそうやな・・・」

オイラ「・・・?」

オカン「頭が病んでるのは仕方ない。あきらめ。切るわ。バイバイ」

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
もしかして・・・また言いたいこと言われて電話終了?
( ̄ヘ ̄)ウーン。今年こそは母上様に勝てる日がくるだろうか?

引越しBARGAIN

Sat

今日は待ちに待った大好きな安いワンコ服屋の移転バーゲン初日!
モチロン昨日の夜からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
移転先は以前の場所から徒歩100m程で店内は前より広くなってた。

が・・・。

スゴイ人っ!!!

まぁ移転前から初日は人が多いんだが・・・
今までの多さとは比べ物にならないお客さん&ワンコ!
そんな人ごみにも負けずセレ部魂炸裂のオイラ。
ゆーろどるが持ってる服まで見つけたし(えんの将来用)3コロお揃え
いやぁ~大満足な買い物が出来たよっ!!!
正直今日のセールを待たずに買い物した人は・・・損してるハズ。。。
そんな本日の戦利品。

                 
               ↓↓クリックしてね↓↓

              20070127200515.jpg


お値段とってもリーズナブル~!
安いのは100円~あったよ~!
コレだけ買ってお値段・・・お安くてムフフ~♪
バーゲン万歳!ってワケでオイラは一生コノお店を愛します( ̄▽ ̄)

1ヶ月経ちました ~えん~

Thu

昨日はえんが我が家に来て1ヶ月。
体重・約877g(家のクッキングスケールなのでスゴク誤差アリ)
すっかりどるとは仲良しで毎日遊びまわる日々。
でも・・・ゆーろにはまだ怖くて『ウ"-』って言われたら近づけないw
まだまだ時間がかかりそうね・・・ε=(~Д~;)
最近のブームはスリッパ引っ張り合い~
チビッコだけど負けずに頑張ってるよw



↑何か・・・カメラの何処かを押して画像が小さくなっちゃった;;

2007・1・23撮影

きのうまるこが(BlogPet)

Thu

きのうコムで、親へ撮影しないです。
ここに販売しなかったー。
きのうまるこが、コムはポーズしたかった。

毎日ゲージから出してもらえるチョットの時間が楽しみなえん。

今のところ使ってないけど相変わらずえんに『ウ"-』って怒ってたしなぁ
時と共にゆっくり慣れてもらうしかないね・・
みんなと遊ぶのが苦手というか・・。

どるとえんの方がパワフルで大変みたいだけどねw
みんなゆっくり慣れて仲良くなっていこうね~(*^-^*)

2007・13撮影



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるこ」が書きました。

初めての歯磨き ~えん~

Tue

小さい乳歯が生えそろってきたえん
そろそろ歯磨き訓練を~!
でも・・・チビッコえんはスゴク動く・・・!!!
押さえつけるのも良くないし・・・
それ以前に押さえつけたらポキッと折れそうだ・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン。悩むオイラ。
ゆーろはおとなしかったから何でもスムーズに出来た記憶しかない。
どるは・・・暴れまわってたが・・・思い出せない・・・
そんなある日。
いつものようにいろんなブログを徘徊。
以前から知っているドッグカウンセラーのネコ娘さんのブログに・・・

歯磨きの記事がっ!!!

まだチビッコで動き回ることをコメントに。
そしてレスがっ!

オヤツをちらつかせたり眠たくて元気が出ないときに~~

と、書いてあった。
早速眠そうなえんを抱き上げて歯磨き開始~
上手に出来ました~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
これからもこの調子で頑張るぞ~♪

       20070123115104.jpg

        ↑歯ブラシって食べれないのワン?

ネコ娘さんありがとうございました~

チョットずつ

Sun

昨日3回目のワクチンを終えたえん
体重約・810~820g。
昨日は一日ゲージの中で安静にしてもらって・・・
今日はいつもの使われて無い何もない部屋で遊んだよ~!
3コロ一緒はまだまだムリだろうなぁ・・・と思いながら・・・
動画を撮る親バカセレ部。
ほんのチョットだけだけど、、、
いつもジーッとして固まってるゆーろえんにっ!
まぁほんの一瞬で結局は『ウ"-』って怒ってたけどね(-_-;)
それでもこんなチョットのことが嬉しいオイラ。
どるは得意の足上げでポーズでえんにお腹を見せるようになった!
知らない人が見たら・・・♂オ〇ッコポーズに見えるかも・・・
まぁどるにとってのヘソ天のようなものなのだ・・・(不精・横着
どるえんはもう完全に大丈夫ぽいw
1人が好きなゆーろどるえんが2人で遊んでくれる事で楽かもね。
3コロ寄り添って寝る姿が見れる日はくるかなぁ~?
焦っても仕方ないのはわかってるけど・・・見たいんだよね~♪

↓ゆーろがチョットだけ近づいた&どるがお腹を見せた↓

    


2007・1・21撮影

えん3ヶ月

Thu

       20070118224242.jpg

        ↑いつも元気イッパイだワン

今日えんは生後3ヶ月を迎えた!
体重・約800g(家のクッキングスケールなのでスゴク誤差アリ)
我が家に来てから一度も下痢、嘔吐等なく元気イッパイ(*'-')
明後日20日(土)は3回目のワクチン。
正直えんは注射が大嫌いでピーピー泣く・・・。
でもこの注射が終わったらお散歩デビューだっ!
ゆーろどると一緒にイッパイいろんな世界を観ていこうね♪

       20070118224326.jpg

        ↑オネェちゃんの小さい頃の服を借りたけどデカイワン

       20070118224304.jpg

        ↑これからも元気イッパイ遊ぶワン

とか書いてた(BlogPet)

Thu

まるちーずは

ゲ遊びジから出るとピョンピョン跳ね回ってからスリッパに~
ゆ遊びろはスリッパとかで遊んだりせずオトナシカッタ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるこ」が書きました。

遊びなれてきたかな? ~えん成長~

Mon

毎日ゲージから出してもらえるチョットの時間が楽しみなえん
今のところ使ってない何もない部屋で遊ばせてあげることに~
ゆーろどるも一緒に上手に遊べるかな~?

    


うーん。やっぱりゆーろはダメだね・・・
みんなと遊ぶのが苦手というか・・・
動画には写ってないけど相変わらずえんに『ウ"-』って怒るんだよね;
まぁどるにも『ウ"-』って怒ってたしなぁ
時と共にゆっくり慣れてもらうしかないね・・・。
どるえんは上手に遊びだした!
まだえんの方がパワフルで大変みたいだけどねw
みんなゆっくり慣れて仲良くなっていこうね~(*^-^*)

2007・1・13撮影

初動画?

Fri

動画というものに挑戦。
みんなが観れるかは・・・謎w
えんは好奇心旺盛のやんちゃ娘。
長女のゆーろどるが来た頃と同様に、、、
新人えんには『ウ"-』と怒る(;´д`)トホホ
どるえんのパワーに圧倒されるが怒りはしない。
怒られないことがわかったのか???
えんどるに『遊んで~』と迫る日々!
ゆーろは基本的に1人が好きだから・・・
どるえんが上手く遊んでくれるようになるとイイなぁ~(*'-')



どるえんイイコンビになれるかな?w

2007・1・12撮影

そういえば(BlogPet)

Thu

今日ネットで大きいウサギなどを徘徊しなかったけど・・・

えんもそうなるのか上手く運べないワン

今日は上手く咥えたよ
えんはまだ1日は咥えて走り回れなかったの?
今日ネットで大きいウサギなどをオトナシカッタしたかった

そういえば、同胎の♂の子ぴょん吉君って名前だったなぁ~

やっぱりピョンピョン跳ねて運ぶんだワン

     
       
   
    
     
   ↑
アレ?
咥えるとこ間違えたの?
まるちーずたちが、上手くゲージと、上手くゲージとかを徘徊すればよかったままゲージの子ぴょん吉君なの中でした
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるこ」が書きました。

スリッパ大好き

Wed

えんはまだ1日のほとんどをゲージの中で過ごす。
でも毎日チョットだけゲージから出してあげる。
やっぱり出れると嬉しいのかピョンピョンウサギのように徘徊する。
そういえば、同胎の♂の子ぴょん吉君って名前だったなぁ~
やっぱりピョンピョン跳ねてたのかな?だからぴょん吉君なのかな?
また今度聞いてみよう・・・w

最近のえんのマイブームはスリッパ。
ゲージから出るとピョンピョン跳ね回ってからスリッパに~
ゆーろはスリッパとかで遊んだりせずオトナシカッタ。
どるは・・・スリッパ、靴なんでもアリだったけど・・・
えんもそうなるのかな?w
まぁきっと・・・スゴイ事に・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

       20070110205558.jpg

        ↑私スリッパ大好きだワン

       20070110205608.jpg

        ↑こうやって持ち上げて運ぶんだワン

       20070110205619.jpg

        ↑アレ?咥えるとこ間違えたのか上手く運べないワン

今日は上手く咥えて走り回れなかったけど・・・
上手くいく日は咥えたままゲージの周りをクルクル回るえんでした。

初ちょんまげ

Sun

お正月も終わったハズなのに・・・
我が家はまだお正月気分でダラダラダラ~リ(ーー;)
えんの涙やけのお手入れ拭き拭きしてたら、
チョンマゲしてみたくなったw
今年初?いや・・・生後初チョンマゲ?
まだ短いから無理かな?って思いながらチャレンジ!

ハイ。ちょんまげ一丁っ!

       20070107012629.jpg

        ↑チョンマゲの仲間入りだワン

可愛すぎるっ♪

Happy New Year

Mon

明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年中は大変お世話になりありがとうございました~!
皆様!今年も仲良くしてくださいね^^

       20070101105703.jpg

        ↑今年もヨロシクワン!

