2007.02
01
03


12345678910111213141516171819202122232425262728
HOME>2007年02月  TotalPages1


--


…c(゜^ ゜ ;)ウーン

Wed

元気娘えんが日に日にパワーアップしていく。
体重・約1140g(家のスケールなので誤差アリ。
じわじわゆっくり大きく?育ってる~
そんなえんが少し前からおかしな行動を・・・!?
いつもどるの上に乗ってチョンマゲやシッポをで遊んでたんだが・・・
たまに様子が少し違うからよーく見てみたら( ;¬_)ジーーーッ

腰フッテルヨっ(;°д°)

我が家には♂は旦那様しか居ないのにナゼだ?
しかもまだヒートもない生後4ヶ月チョット。
昔からワンニャンと暮らしてて♀も腰フリする子居るのは知ってたけど
生で見たのは初めてだ~(@_@)
まぁ別にいいんだけどね(≧m≦)ぷっ!

~~本日のおまけ~~

腰フリフリ動画は収める事が出来ず・・・
えんの大好きなホネオモチャで遊ぶ姿。お暇なら観てね↓



2007・2・24撮影

ドッグショー(全犬種クラブ展)

Sun

今日は早起きしてえんの実家みらいさん宅悟空君を応援に~!
ドッグショーは初めて観にいくので3コロはお留守番・・・。
現地でみらいさんに会うつもりが、人と車で何処に居るか探せない。
(´ヘ`;) う~ん・・・ショー準備で忙しいだろうな・・・
と思いつつ発見できないので( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
やっと会えて(´▽`) ホッ
ちょっとネムネムモードの悟空君をパチ /■\_・) カメラ

       20070225145527.jpg

        ↑悟空君は2005年アジアインターBISに輝いたマルチーズの息子

       20070225145539.jpg

        ↑触りたいけどショー前なので我慢我慢なオイラ

ショー準備している場所の隣も同じマルチーズさん。
悟空君実家のマルチーズだったよ~!
悟空君のお父さんも見れて感激~(車のドアが開いた時に数回見れた
初対面なのに沢山お話しもしてくれました~(^人^)感謝♪
なんだかんだしてたらまもなくマルチーズの出番!!!
うわ~っ!綺麗なマルチーズたん達に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
悟空君も出番のようです~

       20070225145553.jpg

        ↑いざ出陣!

マルチーズのショーを観終えて、みんなで珈琲飲みながらお話しタイム
まだまだゆっくり居たかったけど用事があるのでこの辺で帰宅~
初めてのショー観戦とっても楽しかった~(*^-^*)
また観に行きたいな~♪

前の貴重なゆーろ&(BlogPet)

Thu

前の貴重なゆーろ&
どる歩きます!bymaltese

冬のお買い物も出来たよ~■_(-^)
ハイ、アリガトー
パパとA君にオイラから~


    ↑
美味しいよ~(ツマミ食いしたかも)
まるちーずは外に出たくないオイラからのメールキタ━━(゜)
∀゜
━━━━━━━(゜)
━━(゜)
━━━━━(゜)
━━━━━━(゜)
━━━(゜)
━━━━━━━━━!!!

って訳で雨の中お車で・・・
と、まるちーずは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるこ」が書きました。

えんマフィンを食べる

Wed

↓の続き~
お姉ちゃんのゆーろどるのマフィンを注文した時に、
マフィンの前でえん4ヶ月&初カフェ記念撮影パチ /■\_・) カメラ

       20070221213456.jpg

        ↑なんだか美味しそうだワン

ついでに3コロ揃って(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

       20070221213613.jpg

        ↑カメラはイイから早く食べたいワン

まずはゆーろどるからハイどうぞ~
美味しくガツガツしてる動画は↓の

2月18日(日)

の記事で見てね!
チョットだけえんの分を残してもらって・・・w
えんマフィンだよ~^^

えん初めてのカフェ&初めて食べるマフィン↓



まだまだチビッコだから食べ方はゆっくり~
美味しそうにイッパイ食べたよ(*'-')
さてドッグランは6ヶ月にならなきゃ入れないから帰ろうね^^
またみんなでいろんなところ行こうねъ(`ー゜)

2007・2・18撮影

体重・約1102g(家のスケールなので誤差アリ)

えん4ヶ月 ~ドッグカフェデビュー~

Sun

今日はえんが産まれて4ヶ月。
体重・約1050~1060g(新しく購入したスケールで測定誤差アリ
じわじわ大きくなってるよ~(*^-^*)
パパも休みだからみんなでランチに行く事に~^^
さて何処に行こうかな?
軽くお散歩も出来るしvisolaに行こう!ドッグカフェもあるし~!
と思って行ってみたら・・・
2月から食事はナシ・・・カフェのみ営業・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
朝から何も食べてないオイラと旦那様。
こんな時はカフェだけなんて絶対耐えれない・・・。
ハイ。何もオーダーせず場所移動~
日頃から大好きで家族で行ったり友達と行ったりオフ会で行ったりの、

TOUTOU VIVANT

に行ってきたよ~♪
やっぱりココはイイね~大好きっ!
えんもコレでドッグカフェデビュー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
では早速(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

       20070218225340.jpg

        ↑カメラはいいから早くオヤツオーダーしてワン

       20070218225329.jpg

        ↑早くマフィン食べたいワン

       20070218225315.jpg

        ↑ドッグカフェデビューだワン

オイラとパパの食事はお腹が空きすぎて撮るの忘れちゃった・・・
お腹もやっと空腹から脱出して=*^-^*=にこっ♪
さてお次は娘達に~

       IMG_0753.jpg

        ↑ワン用マフィン・プレーン

まずはお姉ちゃんのゆーろどるから~

↓マフィンを食べるゆーろどる



スゴク美味しそうにガツガツムシャムシャ!
ハイ。ごちそうさま~!
残りはえんにあげようね^^

2007・2・18撮影

次回はえんの動画~乞うご期待!

バレンタインデー♡

Thu

昨日はバレンタインデー
パパに何を渡そうか?
買い物に行くはずが・・・:::( ^^)T ::: 雨だ・・・orz
( ̄ヘ ̄)ウーン。どうしよう・・・
雨の日は外に出たくないオイラ。
悩んでいたらメールがっ!
A君からのメールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
って訳で雨の中お車でお迎えに来ていただきました~♪
おかげで無事B.Dのお買い物も出来たよ~■_(-^ )ハイ、アリガトー
パパA君にオイラから~

       IMG_0719.jpg

        ↑大好きなチョコが売り切れだったので・・・クッキーに

       IMG_0724.jpg

        ↑美味しいよ~(ツマミ食いしたw

~~12日のお散歩~~

天気がよかった先日の3連休。
河川敷にみんなでお散歩に行ったよ~^^
イッパイお写真撮るはずが・・・即電池切れ・・・

↓電池が切れる前の貴重な1動画↓



冬のお散歩は大嫌いなゆーろが珍しくどると歩いてるぅ~
えんは撮る前に・・・電池が切れちゃった;;

とか書いてた(BlogPet)

Thu

まるちーずは
涙やけが酷いな(つд・)
病院に行ってみたが初に涙管が詰まってて鼻に流れてないみたい。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるこ」が書きました。

初トリミング ~えん~

Mon

少~し前?かなり前?になったけど・・・
2月3日(土)えんは我が家に来て初トリミングに~
ゆーろ&どるは病院で去年から予約してた薬浴&トリミング。
えんはパパ、ママ、同胎のぴょん吉君に会いに里帰り&トリミング!
やっぱり兄妹で覚えているのか?ぴょん吉君と遊んでた~w
そんなカワイイ2コロを目の前にしながらカメラを忘れるオイラ・・・
(/・_・\)アチャ-・・次回はきっと・・・。

          070203_1504~0002.jpg

           ↑帰りの車の中。携帯で・・・スヤスヤネンネ

こうして綺麗にしてもらって1週間。
一昨日とうとうお留守番で・・・ウ〇Pまみれになちゃった・・・
もうこうなったらどうしようもなく・・・
お家でザブザブ洗ってあげた(ーー;)

       20070212222314.jpg

        ↑ママに綺麗にしてもらったワン

やんちゃ娘だが意外とシャンプーはおりこうで(´▽`) ホッ
しかし・・・涙やけが酷いな(つд・)
病院に行ってみたが完全に涙管が詰まってて鼻に流れてないみたい。
コレは拭き拭きだけじゃ大変そうだ・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・まだ小さいから自然に治ることもあるし・・・
拭き拭き+食事とサプリで頑張ろう!
って訳でフードを変更&サプリ購入~

       IMG_0679.jpg

        ↑ワイソン・グロース

       IMG_0682.jpg

        ↑シーポランMAX

しばらくはこれで頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

だいじなプレゼント

Sat

先日↓の合同誕生日会の時。
sofiaさんmisaさんから去年引越しした時の新居祝いを頂きました!

       20070210205623.jpg

        ↑とってもお洒落なバスセット~

温かいお心遣いに本当に嬉しかったし感謝ですぅ(^人^)
sofiaさんmisaさん本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪

そして次のプレゼントはコチラ~

昨年の12月2日(土)
中山。第40回ステイヤーズステークスに出馬した、
sofiaさんの愛馬アイポッパー様が重賞制覇しました~!!!
その記念に・・・

       20070210210653.jpg

        ↑アイポッパー様の非売品クオカード

こんなに凄いものもらっちゃいました~♪
それからナント・・・!!!娘達にも・・・!!!

       20070210210542.jpg

        ↑スッゴク肌触りがイイお洋服&えんサイズのワンピ

何から何まで頂いて超感激~(*^-^*)
sofiaさん本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーー♪

↓アイポッパー様の重賞制覇の映像はコチラからどうぞ~↓

http://momoreon.blog6.fc2.com/blog-entry-252.html

       20070210210552.jpg

        ↑イッパイイッパイありがとワン

あのセット(BlogPet)

Thu

きょうは、まるこが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのセット 旅行するのは ガラスかも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるこ」が書きました。

お家に入ってパーティー

Wed

↓の続き~
お外で遊んで次はお家に移動~!
今回は我が家に来ていただきました(何もない家・・・(-_-;)
お引越しのお祝いまで頂いちゃって感謝です!

さていよいよレオン君モモたんW・Birthday PT~♪

       20070207120750.jpg

        ↑今回のバースデーケーキ(スキムミルク

ではケーキの前で主役のお二人さんの記念撮影パチ /■\_・) カメラ

       20070207120732.jpg

        ↑左・レオン君6歳。右・モモたん2歳。

ケーキを切り分けてハイどうぞ~(*^▽^*)
そしてオイラがとっても楽しみにしてた鍋の時間!!!
sofiaさんお手製のちゃんこ鍋ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

       20070207120831.jpg


噂には聞いていたけどコレがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
オイラの家なのに・・・何もしないオイラと旦那様。。。
sofiaさんmisaさん本当にアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

お鍋も美味しく頂いてまったりお喋りタイム~♪
お喋りしながらもパチ /■\_・) カメラ

       20070207120759.jpg

        ↑モモちゃんと一緒にTVを観るえん。初2ショット

       20070207120809.jpg

        ↑sofiaさ~んオヤツ下さいワンと甘えるゆーろ

       20070207120823.jpg

        ↑去年の中過ぎからsofiaさんに甘えまくるどる

パパラッチしたり笑い話に盛り上がりあっという間の1日でした~
みんな本当に楽しい日を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪
またみんなで遊ぼうね^^

改めてレオン君、モモたんお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

合同お誕生日会

Mon

昨日はいつも仲良くしているお友達、
sofiaさん&マルチーズのモモちゃんレオン君
misaさん&カニヘンダックスのモモたん
と一緒にレオン君モモたんのお誕生日PTをしたよ~!
レオン君モモたん(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
待ち合わせてまずはオイラの大好きなワンコのお洋服屋へ~
ココのお店はホントに最高だからみんな喜んでくれた!!!
買い物を終えてお散歩にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
河川敷について自由行動~

       20070205114602.jpg

        ↑本日の主役レオン君(2001/2/2B.D)&奥様のモモちゃん

       20070205114613.jpg

        ↑本日の主役モモたん(2005/1/17B.D)

       20070205114634.jpg

        ↑散歩が苦手なゆーろ&外が好きか嫌いか謎などる

       20070205114624.jpg

        ↑何故か歩かず固まったりしたけど歩けるえん

何もないところだけどお散歩にはイイ場所なのよ(オイラ的に
みんな満足出来たかな?
さてそろそろお腹も空いたし帰ってパーティーρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

ってわけで続きは次回!
美味しいお鍋がでてくるよ~!!!乞う期待!!!

お散歩デビュー ~えん~

Thu

今日えんがお散歩デビューした!
ゆーろどるえんお揃いのピンクのコートを着て公園に~
まずはお家を出る前に記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

       20070201223635.jpg

        ↑初めての3コロお揃いショットだワン

写真撮影には慣れてきたえん
オスワリはお尻を軽く押さえたり・・・
オテ・オカワリは出来てるんだか出来てないんだか・・・
WCはゲージでは失敗しないがゲージ外で遊んでると失敗だらけ・・・

でも・・・!?

『マテ』だけ出来るっ!

おかげで写真は撮りやすくなったよ~♪ WC覚えてほしいけど・・・

記念撮影を終えていざ出発~!
公園まではカート!コレも初体験!!!

       20070201224522.jpg

        ↑風がピューピュー吹いてるワン

公園に到着していよいよ外を歩かせる時がっ!!!

ハイ。あっさり歩いたよ。

ゆーろは歩くのに1ヶ月近くかかった。
どるは1年半くらいかかった。
まさかこんなにあっさり歩くとは・・・スゴイ( ̄△ ̄;)
イッパイイッパイ歩きたそうだったけど・・・
冬のお外が大嫌いなゆーろどる
歩きたがらない&帰ろう帰ろうと必死で引っ張る(-_-;)
えんのお散歩デビューなんだから付き合ってよっヽ(`Д´)ノ
オイラ1人なんだからみんな同じ行動してくれ~(>Д<;)
と、必死に格闘?しながら動画(σ´Д`)σ



↑の動画は歩くというより。。。
コートのフードが頭に被さって前が見えなくなって必死なえん
もうお外にも出れるしみんなでイッパイいろんなところに行こうね☆彡

2007・2・1撮影

体重・約960~970g(クッキングスケールなのでスゴク誤差アリ)
家のクッキングスケール1kgまでだからそろそろムリだな・・・

きのうコムで(BlogPet)

Thu

きのうまるこが、移転したの?

きのうコムで、親へ撮影しないです。
ここに販売しなかったー。
きのうまるこ」が書きました。
毎日ゲージから出してもらえるチョットの時間が楽しみなえん。
今のところ使ってないけど相変わらずえんに『ウ"-』って怒ってたしなぁ時と共にゆっくり慣れて仲良くなっていこうね~(*^-^*)2007・13撮影*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「まるこが、コムはポーズしたかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるこ」が書きました。
