2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告Baby>祝・出産&えん1歳Birthday!


--


祝・出産&えん1歳Birthday!

Fri

えーっと本日睡眠不足&大変忙しく数回に分けて記事を書いたので・・・
いつもおかしな日本語がもっとおかしくなってるかもですがヨロシクデス!

昨日10月18日は・・・

えん1歳のBirthday!

初めての誕生日は何にしようかなぁ?とか考えてた事もあったが・・・
どるが出産間近で体温も下がりどうやら誕生日どころじゃないかも;
と思いつつケーキくらいは買いに行こう!とか何気に計画を立てるオイラ。
でもそんな計画も何もかもぜーんぶ忘れ去るくらい昨日は忙しかった。

17日夜から体温が36.8に。
・・・( ̄  ̄;) うーん出産準備だな。
と冷静になれるハズもなく・・・みらいさん&優さんに連絡。
そしてかかりつけの先生の携帯にも連絡。
神経質になってるオイラの電話相手に日々なってくれたsofiaさんにも連絡。
また体温が少し上がったりしたがまぁ朝までは陣痛もないだろうって事で寝る。
が・・・熟睡出来ないヘタレなオイラ。
まともに寝れないまま朝。
みらいさん優さん先生sofiaさんに連絡を入れ長期戦を覚悟で待機。
くだらない変化などにも嫌な顔せず対応してくれて本当に嬉しかった。
陣痛はまだか?と思いつつオリモノでカピカピになる陰部をたまに拭く。
その時・・・!?

薄い緑色のオリモノが混ざっているのを発見。

とりあえず本当にうす~い緑が混じってただけだったのでみらいさんに連絡。
帝王切開の覚悟で病院に。
実はこの日病院には別の予約があったのだが・・・
前日の夜先生に体温が下がった事を伝えていた為にナント先生は・・・!?
お産の万が一を考えて予約をしていた方に頼んで日時を変更してくださっていた。
そんなありがたい気遣いのおかげもあってスムーズに帝王切開手術に。
先生に『どるの安全を最優先でお願いします。』とお願いし・・・
どる頑張ってね』と声をかけると涙が溢れそうになった。
が頑張るどるの前で泣けないとグッとこらえて一旦帰宅。
病院からの連絡が入るまで落ち着かない。
旦那様には少しでも寝るように言われるが・・・寝れない。
自分がワン社会で一番のゆーろは極度の神経質なので大好きな義父様宅に。
誕生日のえんは・・・日を改めてお祝いしてあげようと心に決め・・・
簡単にBabyルームを掃除。
そして・・・寝れそうにないが横になったその時っ!

『おめでとうございます。無事帝王切開終了しました。』

と先生から連絡を頂く!えんと同じ誕生日っ!

オイラ『ありがとうございます。どっちですか?』

先生『10月18日。13時10分。130gの男の子です』

オイラ『ありがとうございます。』

先生『どるさんの麻酔が覚めたらまた連絡しますので失礼しますね。』

オイラ『ハイ。ヨロシクお願いします。』

そして再度お迎えコールを頂き病院に~

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

どる・・・母乳が出ません。

とりあえず母乳が出るように注射してもらい・・・
なんとか搾り出してとりあえず飲ませてみていただく。

20071019060914.jpg

↑オッパイは出ないがホッとしている感じがする、どる。


嬉しい反面不安もイッパイだが我が家へ~

どる・・・面倒見ません。

必死に仰向けにさせて押さえつけてオッパイを吸わせる。
が・・・出ない( TДT)
面倒を見させようと何度も何度も出ないオッパイを吸わせる。
そして。。。何時間経ったかなぁ?
やっとBabyをペロペロ舐めだした。チョットだけ(´▽`) ホッ
オッパイは本当に出なさ過ぎて母乳を飲ませたいがそれどころじゃない。
市販のミルクを飲ませようとするが哺乳瓶が合わないのか?吸い付かない。
どんどんどんどん体重は減っていく。。。
オマケに舐めはするがBabyを抱きかかえないので体温もかなり低い感じ。
真夜中だが旦那様と相談して病院に。
とりあえずどるのオッパイをマッサージして絞って飲ませてもらう。
が・・・やっぱり出てないっぽい。
体重も減ってるのでとりあえず市販のミルクを飲ませて頂き帰宅。
まぁそんなこんなで大変だが楽しい時間。
徐々にbabyと一緒に寝たりもするようにはなってきたよ(完璧じゃないがw
って訳でしばらくbabyちゃんのお世話を優先させて頂きたいので・・・
前回のコメント返しもまだなのにもかかわらず・・・
返信、訪問等が遅れがちになりますがヨロシクお願いします<(_ _)>
と言いながら矛盾してますが記録を残す為突然更新はしてるかも!?
さて・・・名前考えながらオッパイマッサージしてきま~すヾ(*'-'*)マタネー♪

20071019060844.jpg

↑新しい家族です。ヨロシクネ♪


20071019060857.jpg


どるの出産を応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました~!
これからもヨロシク(m。_。)m オネガイシマス

ランキング参加中

↓↓おかげさまで新しい家族が増えました凸ポチっと応援(*・人・*)お願いします↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


↓どるの旦那様みらぞー君の実家『みらい』さんはコチラをクリック凸ポチっ↓

mirai.jpg

COMMENT

えんちゃん お誕生日おめでとう~v-82そして・・どるちゃん 出産おめでとう~かわいい~ね~
傷が痛々しいけど子育てがんばってね!うちの櫂も、パパさんになれるようにがんばろ~かな・・v-10

おめでとう~v-315
おめでとう~v-308
新しい生命の誕生、本当におめでとうv-344
どるちゃんもうママしてるかな~。
元気な子に育つように、お祈りしています。
頑張れどるちゃん&赤たん。

えんちゃ~ん 遅くなったけれど、
お誕生日おめでとうe-224

まるちーずさんもパパさんもお疲れ様。

みんなのお掛けで、可愛い赤ちゃんが生まれたね。
本当に嬉しいわん。


母子ともども無事で良かったね^^
おめでとう!!!
二人ともお疲れ様です。
これから大変だけど頑張ってね!

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

無事に出産おめでとう。
良かったね。
どるちゃんもまるちーずさんも
お疲れ様です。
しばらくは大変だけど
がんばってね。
元気な男の子に育ちますように。

えんちゃん(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
お誕生日に素敵な弟が生まれたなんて嬉しいプレゼントだね。
えんちゃん弟君と仲良くね。

■ おめでとうございます♪

baby誕生おめでとうございますv-315
そろそろかな?って会社からちらりんってみてたので、今感動でe-263です
最後のお写真赤ちゃんと一緒のどるちゃん 穏やかなママのお顔に見えますよんe-265
おっぱい出てくるといいですね

えんちゃん お誕生日おめでとうe-405
赤ちゃんお誕生日が同じ日なんておめでとうe-402が いっぱいですね

まるちーずさんもパパさんも、また寝不足が続いちゃうのかも?ですが頑張ってくださいねe-271

■ こんにちは!

きゃーWでおめでただなんて~
すごい!すごすぎます!!!
でも大事な初乳、そして母乳が出ないのはちょっと心配ですね。
来夢は生まれたとき65gだと聞きました。
ちょうど倍ですね~
スクスクと成長するのを楽しみにしています!
ミルクも飲ませる出番もありかも?!

♪ひろえさん
ダブルお祝いありがとうございま~す!
櫂君パパになったらやっぱり4コロになるのかなぁ?
今度会いたいわ~いつか偶然会えるかなぁ?

♪キョンさん
隊長、おかげさまでオナカは切りましたが無事生まれました。
えんにもお祝いのお言葉本当にありがとう!
どる母乳はまだまだ出が悪いけど赤ちゃん抱っこしてるよw

♪ぶぅ
ありがとう!てか携帯気付くの遅いしぃ~
子守り係り募集中やから早く来いw

♪みるもさん
早速のお祝いありがとうございますぅ~!
母乳の出がイマイチで大変だけど頑張るね^^
えんにもお祝いありがとう!いいオネエチャンになれるかな?w

♪uriさん
Baby&えんにお祝いのお言葉ありがとですぅ^^
穏やかですか?w最初は泣き声が聞こえたら逃げてたのw
お乳はまだまだ出にくいですがイイママしてますよ~♪

♪えこりん♪さん
Wお祝いありがとうございます!
お乳の出が悪い中初乳を搾って少しですが飲ませました。
母乳がイッパイ出るまではミルクを補助に頑張りますね!

いやぁ~ ホントにおめでとう~\(~o~)/
緑のオリモノが…て 電話もらった時は 見てないからわからないものの げっ!と 思ったよ~(>_<)赤ちゃんは 思うほど大きくなかったから 自然分娩できたんだろぅね でも胎盤が剥離しちゃったら もともこも無いからねっ。赤ちゃんの写真見たらホッとするよ(^・^)良かった良かった これからが 楽しみ~♪♪♪

v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
無事出産おめでとう(o^∇^o)ノ
どるたんよう頑張ったね~

しかし、め~っちゃんこ可愛い~!!ぷりぷりって感じやな!

まるちーずたんもお疲れ~
ちょっとは休憩して疲れを取ってね!
でもほんまよかった☆
どるたんの表情がなんかお母さん
の顔になってるしぃ~♪

これから毎日成長が楽しみやねっo(*^▽^*)o~♪

えんちゃんのお誕生日おめでとう~♪
そして帝王切開だったけど無事出産よかったね(*^ー゚)v
ご出産おめでとう~ヽ(´▽`)/~♪
家の中で男性一人だった旦那様も嬉しいでしょうね。
お名前が楽しみです♪

おめでとうー!
どる、がんばったね!!

いろいろお疲れ様でした。
ゆ~ろちゃん、帰ってきたらビックリするやろね(^w^)
写メ見て、どるちゃんの様子聞いて
ホッとしてます。。。
ふふっこれから楽しみやね!!
最後になったけど、えんちゃんお誕生日おめでとう♪

遅ればせながら・・・
どるちゃん出産、そしてえんちゃんお誕生日おめでとうv-308
ダブルおめでただし、これからママも忙しくなるね。v-356
最後の写真の帝王切開のあとが痛々しいけど
ベビーちゃんかわいいね。

ママ~ゆ~っくり落ち着いたらまた遊びに来てね。
応援してるから心配しないでね~

♪みらいさん
本当にあれもこれもお世話になりっぱなしでありがとうございます。
まだまだこれからも電話にメールにさせてもらうんでヨロシクデス。
赤ちゃん怖ろしいくらいハイパーオッサンですよんw

♪misaさん
生まれたよ~!ありがとうね~!
プリプリウインナーみたいやろ?w
どるは日に日にママっぽくなってきてるよ^^

♪ちゃちゃさん
えん&出産祝いありがとうね~^^
Baby君チョットオッサンくさいから旦那様と気が合うかも!?
まだ名前は決まってなのにオッサンって呼ばれてる・・・

♪るんちゃん
わ~い!ありがとー!
どる手術だけじゃなく子育ても頑張ってるよ~!

♪優さん
ホンマ日々電話攻撃ゴメンナサイ。
これからも山盛りお世話になるんでヨロシクね!
ゆーろは霜降り肉食べて我が家の事忘れてるかも・・・

♪モコモコママさん
ダブルお祝いのお言葉ありがとうございます!
Baby君可愛いでしょ~実際は動きがオッサンみたいなのぉw
しばらく凸応援だけになっちゃうけどゴメンネ<(_ _)>

ママ~ネットカフェからポチよ~
お疲れが出ないようにね。v-410

♪モコモコママさん
キャーっ!ネカフェから!?わざわざありがとう!
私もどるも少しずつだけど慣れてきたよ^^
初日より昨日、昨日より今日って感じで睡眠時間も増えてるわw

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://malteselove.blog69.fc2.com/tb.php/185-eadedda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
