2017.03
06
07


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告Baby>名前考え中 ~生後7日目~

スポンサーサイト

--


名前考え中 ~生後7日目~

Wed

Baby4.jpg

2007・10・23


ママ業&生後7日目を迎えたどるBaby君。(誕生日を1日目として計算

相変わらずオイラは室温等に神経質だが慣れも出てきて夜もそれなりに寝てる。
日中は何気に2Fの母子部屋は暑くあまり産箱に入りたがらないどる
でもBaby君が気になるのか適度に産箱に入ってオッパイをあげてる。

生後6日目・左目頭に目ヤニ!?(まだ目もあいてないのに・・・
取ってあげようと思うが上手く取れず旦那様が帰宅後即病院へ。
先生が目ヤニをとりあえず取ろうとしてくれるがナゼか取れず。
綿棒のようなもので再挑戦してくれるが取れない。
なんだか固まっているような感じ。目ヤニが固まった?
と思いながら目に当たらないように少し力を加えて取ってもらう。
結果・・・目ヤニではなく今はイッパイ出る母乳が目頭にくっついて固まってた。
体重・朝188g 夜204g(※家測定&多少動き等で・・・多少誤差アリ。

生後7日目・なんとか1週間。
今日の我が家は異常に暑くピーピー鳴いて這いずり回ってた。
チョット部屋を隣に移動させ軽くエアコンを入れてあげる。
クシャミを1回したような気もするが・・・その後確認がとれず・・・
オッパオもイッパイ飲んでるし鼻水もでてないので病院には行かず。
体重・朝217g 18時225g(※家測定&多少動き等で・・・多少誤差アリ。

~~今日のBaby君~~

Baby5.jpg


エアコンを少~し入れてあげたらイイ感じになったのか?母子仲良くお昼寝。
いったい何度が快適なんだろう・・・?

実はBaby君には生まれた時からとりあえず仮名がある。
Baby君の動きは怖ろしくオッサンぽい為『オッサン』と呼んでいる。
が・・・今日で1週間。急いで名前を決める必要もないんだろうけど・・・
そろそろ決めてあげようかな?さて・・・何にしよう。

候補は2つ!

1・ぜに(銭)この名前は前から♂ならつけてみたい&可愛いと思ってた。
2・せんと(Cent)どるの子だからコレでしょ?的な考え。

初の♂の子だしチョットはひねってみようと試みたがオイラの頭じゃコレが現実w
みなさんはどっちが好み?w(アンケートではありませんが何気に聞いてます。
他にも何かいい名前あるかなぁ~?(募集ではありませんが何気に聞いてます。
このままだとオッサンになりそうだΣ(゜Д゜)

~~本日(昨日)の動画~~



昨日、友達が電話越しに鳴き声を聞いて感動してくれた。
ってわけでBaby君の『ピーピー』鳴き声をどうぞ!

Baby君のお世話を日に日にしてくれるようになりC=(^◇^ ; ホッ!
でもまだお世話を手伝ってあげなきゃいけない時もあります。
返信、訪問等が遅れがちになりますがヨロシクお願いします<(_ _)>
と言いながら矛盾してますが記録を残す為突然更新はしてるかも!?
さて・・・名前決めなきゃね・・・♪

ランキング参加中

↓↓おかげさまで新しい家族が増えました凸ポチっと応援(*・人・*)お願いします↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


↓Baby君&えんのパパみらぞー君の実家『みらい』さんはコチラをクリック凸ポチっ↓

mirai.jpg

COMMENT

(≧∇≦)キャー♪
かわいい表情してるなぁ~♪
なんともいえましぇ~んなぁ~(o^∇^o)ノ
babyたんのあのぽっこり出たお腹は
い~ぱいママのおっぱい飲んでるからやろうねっ!まさしく幼児体型になってるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
名前なぁ~?
う~ん?むずかしいなぁ~
セントっていいんちゃう?
セントやけどセンちゃんって呼ばれるやろうなぁ~
赤ちゃん鳴いてるなぁ~♪
ええ声ぇぇ~してるっ★

がはははっ可愛すぎるぅ~♪何を心配する事がある?て くらいのプクプク健康優良児じゃ~ん(^-^)私は セントに賛成!やっぱ ドルちゃんの子だもん。

babyちゃんの可愛い寝言にかんなもなずなも反応しまくり~(笑)
癒されるねぇ~♪
もうメチャクチャ可愛いでつ♡”

どんなお名前になるのかな?
せんと君ってかっこいいお名前だと思うけど♪
銭形平次の平次は?(^O^)きゃはは

いやはや めっちゃ心配したけど健康優良児v-354
お腹 ポンポコリ~ン(⌒▽⌒)アハハ!
目やにじゃなく、おっぱい?(爆)

室温、あまり上げるとママがバテルヨ!

動画のチビちゃんの声を聞いていたら はづきがぶっ飛んで来た!Σ(◎o◎;)!
はづき、食い気だけじゃなかった(爆)

♪misaさん
幼児体型がたまらなく可愛いやろ~w
名前セントがいい?せんちゃんって呼んだらえんとかぶりそうや~
ってことはフルネームで呼ばなきゃダメやなぁ!

♪みらいさん
もうビックリを通り越えるくらいデッカイよ!
みらいさんもセント派?w優さんは銭派やった気がするぅw
どっちも捨てがたいからやっぱりオッサンにしとこかな・・・?

♪ちゃちゃさん
かんなちゃんなずなちゃん揃って聞いてくれたのね^^
名前ねぇ最初は銭かな?と思いながら考えてたら・・・
セントも浮かんできてどっちも捨てがたくて悩み中なの~

♪プーママさん
あのときの電話が嘘みたいにオッパイモリモリ!
1人っ子やからお乳飲んでたら他のお乳がたまに出てるの;
気分で場所かえて飲みすぎちゃうか?ってくらい飲んでるよw

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひょ~かわいいいいいいぃー
2枚目の写真なんて可愛くて
目が釘付けだよぉー

あたしはぜにちゃんがいいと
思ったけど、どるちゃんの子だから
やっぱせんと君かなぁ?
えんちゃんの子なら間違いなく
ぜにちゃんに1票なんだけどね。
でもどっちの名前もわたしは好き。

可愛い~な~v-10
私は、やっぱ「銭」くんかな~
ピ~ピ~つて泣き声きいて、剛々が吠えてました・・・おもしろいね

ぷぷぷ~
あたし、ちゃちゃさんんの平次好きやなぁ・・・。だって、オッサンちっくやんか?!

Babyちゃん あれよれよと言う間に、大きくなってきているね。

名前。。。
gentleman=ジェニトルマン
銭取るmanで、一稼ぎしてくれるかも知れへんでとは、関西人的発想か?i-229

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 可愛い~

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
赤ちゃん可愛い(^^)♂♂ツンツン
(*^m^)o==3プッなんだかキュンキュン言いながら寝てますね。
みんなと同じ~私も「セント」に賛成~ドルちゃんのお子ちゃまだものね。

■ おはようございます~

私も「セント」くんだな~
銭って・・(^^;)

赤ちゃんのお腹もポンポコポンでめちゃめちゃ可愛い~~

で・・うんぴの始末はやっぱり飼い主さん?

♪???様
わざわざご報告ありがとうございました~
一度お返事させて頂いてますがまたお伺いしますね^^

♪みるもさん
2枚目カワイイでしょ~!私もコレお気に入り~♪
名前本当に悩むわ・・・今もまだ決めきれず・・・
どっちも捨てがたいんだよねぇ(ノД`)

♪ひろえさん
ひろえさんは銭君がいいですかぁ~w
私はまだ悩み続ける日々を送ってます・・・
剛々君反応してくれたんだぁ~ホンマ会いたいわ~!

♪優さん
脱・銭派かっ!?平次ウケルよね~!
確かにオッサンちっくでエェ感じやっw
今新たに新しい候補が浮かんでしまった・・・

♪キョンさん
ジャンボBaby君になってるでぇ~!
銭取るmanっ!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
さすが隊長考えが素敵やわ~w

♪りんちゃん母さん
この子本当に寝言が多いんですぅ~
オッパイ飲んでてもピーピー鳴いてますよ^^
セント君派ですか!私は未だに決めきれず・・・

♪えこりん♪さん
セント君派ですかぁ~wやっぱり銭は大阪ちっくかな?w
オナカすごいでしょ~1人っ子だから飲み放題です^^
ウンPは・・・ハイ。日々お世話をさせて頂いてます・・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://malteselove.blog69.fc2.com/tb.php/189-5121e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
