2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告Mother>今年もやっぱりスゴイんですっ!

スポンサーサイト

--


今年もやっぱりスゴイんですっ!

Wed

ぜにぞーメモ第一弾が終わり・・・
『次は私の出番よっ!』とアピールするようなタイミングでアノ人からお電話がっ!

オカン「私や~。」

オイラ「ウン。わかってる。何?」

オカン「寒いなぁ~雪降った?」

オイラ「降ったか降ってないかワカランような雨みたいなんしか見てない。」

オカン「ふ~ん。雪積もった?」 は?

オイラ「雪もまともに降らへんのにどうやって積もるねんっ!」

オカン「ん?だってアンタ住んでるとこの方がコッチより寒いやろ?」 

オイラ「多少寒いやろうけど一応ココも大阪や。」 

オカン「わかってる。聞いただけや」 聞いただけかよっ!

・・・中略・・・

オカン「チビちゃん(ぜにぞー)大きなった?」 ※何度か会ってます

オイラ「あぁ大きなったよ。まぁでもまだ3ヶ月やからまだまだ大きなるで」

オカン「まぁ元気やったらエェわ」

オイラ「ウン。ビックリするくらい元気やで」

オカン「それよりもうワンちゃんばっかり増やしなや。」

オイラ「ん?まぁそれはわからん。」

オカン「アカンアカンっ!もうアカンっ!」 ナゼか自分の家のように反対するオカン

オイラ「あー。ウンウン。わかったわかった。」 首を縦に振るまで納得しないのでとりあえず言う事を聞く。

オカン「わかればエェ。」 自分の意見が通って大満足なオカン

オイラ「ハイハイ。」

オカン「3年後!3年後にしときっ!」 へ?

オイラ「ん?何がやの?」

オカン「ウン。そうや。3年後にしとき。」 何か勝手に納得してるし・・・

オイラ「だから何やのっ!?」

オカン「ん?3年後に次の子飼えばイイやん」 ???

オイラ「はっ?」

オカン「なっ!そうしとき。次は3年後やでっ!なっ。わかった?3年後!」

オイラ「何で3年後やねんっ!」

オカン「間違いないわ。ウン。」 何が間違いないねんっ!

オイラ「・・・?」

オカン「まぁ忙しいから切るわ。またな。バイバイっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
思った事を思ったまま言うだけ言って電話を切った母上様。
今年もパワー炸裂は健在デス。
そんなオイラの母上様を生温かい目で皆様ヨロシクオネガイシマス<(_ _)>
ところで・・・何で3年後なんだろう・・・?謎。

※お知らせ※
HP・ブログタイトルが変更しました。
Maltese☆Family 改め White☆Treasure お手数ですがリンクの変更お願い致します。
詳しくは12月28日の記事をどうぞ。

ランキング参加中

↓↓2008年もWhite☆Treasure凸ポチっと応援☆ヽ(▽⌒*)ヨロシクデス↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


↓『みらい』さんでは、えん・ぜにぞーの可愛い弟分達が生まれてるよっ!↓

mirai.jpg

COMMENT

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
今年もしょっぱなからええ切れ味してるわぁ!
3年後・・・・これは何か意味あるんちゃうのぉぉ!
しかし、ある意味3年後にはどうなっているか楽しみななぁ~(゜▼゜*)ウヒヒヒ~
昨日うちの母の命日だったんだけど、
ほんままるちーずたんとおかんの掛け合い、
うちの母娘でやってたんと同じで
こんなこと言えるのが今はほんと懐かしくて羨ましいわん♪
大体しゃべりの娘にはそれ以上のしゃべりの母がおりゅのと
ちゃうかぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
物心付いた頃からおかんに鍛えられて
お互いえらいことになっちょんでぇ~_(__)ノ彡☆ばんばん

♪sofiaさん
うちのオカン相変わらずワケワカラン大暴走してはるやろ~w
3年後ってホンマ何やろなぁ?てかたぶん勝手な思いつきと思うでぇ!
sofiaたんのお母様の命日だったのね。きっと今もどこかで明るく喋ってはると思うよ!
そして皆様に愛され続けてはるんやろうなぁ~(*^-^*)
そそ。喋りは母には勝てない!これ全国共通や!バァ様はもっと強烈やったしぃ~

三年後… なんで 三年後?なんやろね。
知りたいわ(◎o◎)

やっとまるちーずさんのブログが見れたよ
早く見たいのに今朝からずっと見れなくて・・・
何でだったんだろう

待ちに待ってた母上様
今年も絶好調だね
可笑しくて涙が出てきたよ
やっぱ母上様好きだわ。
それからまるちーずさんの『生温かい目』って言うのも
≧∇≦ブハハハハハ爆笑!
『温かい目』じゃなくて温かい目ってどんな目?(笑)

♪ひろえさん
母上様の言葉全てに深い意味はないよw
何もかもその場限りの思いつき~やしぃ!
だから3年後ってのもただの気まぐれと思う^^

♪みるもさん
( ̄ー ̄?).....??アレ??見れなかった?ごめんねぇ・・・
母上様やっと登場させれたよ!ホントお待たせしましたw
生温かい目ってねぇ・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・こんな目と思うよぉ!

こんにちは~
遊びに来て下さってありがとうございま~す♪
可愛いワンちゃんが いっぱいですね~
多頭飼いって憧れます~!!
うちは、おてんば なので。。。
一匹でも毎日大騒ぎですよ~(笑)

ポチッと応援していきま~す♪
また、いつでも気軽に遊びにいらして下さいね。

母上様の登場、待ってたホイv-237
3年後に聞いたら「私そんなこと言うた?」って、聞かれるかもね。

3年後・・・なにか占いでも見て貰われたのではi-229

出たぁ~!!!
オカンネタ♪
さすが2008年もぶっ飛び発言(爆)
何で3年後なんやろうか?
めっちゃ気になる。。。

今年も母上様、舌好調だねぇ~(≧∇≦)ブァッハハ!
セレ部倶楽部だけでなく「母上ファン倶楽部」も作ろうよ♪
ちゃちゃにも電話掛けて欲しいし~(爆)

今日はありがとね!
あたしさぁ、ぶぅさんと思考が合うような気がする・・・

オカンネタ!
聞いた時も笑ろたけど 文章になったらもっと笑えたわ^^
オカン、次も待ってるで!!

♪☆くぅーちゃん88 tia☆さん
ご訪問&コメントありがとうございます!
多頭飼いたのしいですよ~!ご家族増やしてみませんか?
またそちらにもお邪魔させて頂きますね^^

♪キョンさん
大変長らくお待たせいたしました~
母上様は毎度毎度思い付きで喋るのでホンマに可笑しなことばかりですわw
占いはお金がもったいないから絶対行かない人でつわ・・・

♪misaさん
オカン今年も頭の中がぶっ飛んでるやろ~!
3年後って言葉に意味はないよ。きっと言うたことも忘れてるはずやしぃw
まぁ今年も笑ってやってちょーだいね!

♪ちゃちゃさん
今年もぶっ飛びオカンがやってきましたよ~ん!
母上ファン倶楽部!?誰も入会しませんよ・・・
電話はコレクトコールなら間違いなくかけてくれますよんw

♪優さん
こちらこそいつもありがとうね~
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン。絶対ぶぅと思考が合ってるよw
オカン今度連れて行こか?店汚染されるかもやけど・・・

昨日は、遅くまで、ありがとうございまつたぁ。

おっしゃてた『3年』の意味が、わかりまつたぁ^^
3年たった時が楽しみぃ。我慢した分、一気にわらわらぁって
家族が増えて、マル幼稚園になったりして(p≧∀≦q)

あたくち、ぶぅさんの、そらおへの愛を聞いて、大爆笑しながら、
ぶぅさんの大ファンになりまったぁ( ̄∇ ̄)ラララ♪

■ ちわ~

チャッピーのお誕生日にメッセージありがとうございました!
あはは(笑)本当に面白いですよね~♪お母様!
思ったことを言わずには居られないのでしょうね(爆)
首かしげながらそれでも何だかニコニコしてしまう天使のようなお母様ですね~(←褒めてます)

■ 昨日はありがとうございました。

マルチーズちゃん、昨日はお世話になりました。
帰りも疲れてはるのに送っていただいて
ありがとうございました。
パパさんに、よろしくお伝え下さいね。

やば君が私の子になると決まった時にあんな風に
喜んでもらってとても嬉しかったです。
うちに来てからもおりこうさんでめちゃ可愛いです。
えんちゃんと兄妹?姉弟?かな?やし、これから
仲良くお付き合い出来る事、楽しみにしています!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

♪naonaoさん
こちらこそワイワイガヤガヤありがとうございました~!
3年の意味わかった?ホンマ訳ワカラン母上様やろっ!
でも3年後マジで10匹くらいになってたら楽しいやろうなぁ~♪
えっ!?ぶぅのファンになったん?喜ばせると調子に乗るから要注意っw

♪えこりん♪さん
改めてチャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます!
我が家の母上様は何と言いますか・・・大阪人丸出しのオバチャンですw
褒めてはいけませんっ!褒めれば汚染されますオカン菌にっ!

♪キングママさん
こちらこそ本当にお世話になりありがとうございました~!
やばおっちもナッツ君と命名され楽しい生活が始まりましたね^^
えんの弟。そしてぜにぞーの兄としてナッツ君にはお世話になりますよ~
キングママさんこれからはずーっと仲良くお友達付き合いしてくださいね♪お願いします。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://malteselove.blog69.fc2.com/tb.php/225-2e024782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
