2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告Euro&Dollar&Yen&Zenizo>ひな祭りとフリフリ

スポンサーサイト

--


ひな祭りとフリフリ

Fri

またまた相変わらずサボリ中でスロー更新なブログ・・・
いつも遊びにきていただき応援凸ポチしてくれてる皆様本当に感謝です(^人^)感謝♪

先日3月3日はひな祭り。
夕飯はちらし寿司!そして。。。デザートのケーキを買いに行ったが売り切れ・・・(つд・)
娘達+孫息子用のミニスイートポテトを作るついでに人間用も作ってケーキ代わりに・・・w

20080303-1.jpg

ちらし寿司は人間用


20080304-1.jpg

チビコロ達のスイートポテト


と、ちらし寿司だったと言うだけで特別なことはなかった我が家。
ひな祭りだし♀の子だけで記念撮影しようと思いつき早速着物を着せようと思ったが・・・
何となく以前一度だけ着て撮影したフリフリドレスをタンスの中から発見!
こんな時以外絶対コレ着ないよな・・・と頭の中をよぎった瞬間コッチに決定~

20080303-2.jpg

1年前に購入・・・そして1年ぶりに着用


20080303-3.jpg

ふぞろいな振り向き


やっぱりカワイイな(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
撮影を終えて4コロ揃ってミニスイートポテトを。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
みんな美味しそうに食べてたよ~♪

ランキング参加中

↓↓1年ぶりのフリフリ撮影会と成長に凸ポチっと応援ヨロシクデス↓↓


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


↓えんの実家+ぜにぞーのパパが居る『みらい』さんのHPはコチラ!↓

↓↓只今出産ラッシュっ中!可愛いママ&パパワンコ+Babyちゃんに会えるよ↓↓

mirai.jpg

COMMENT

雛祭りらしいお洋服だね。
似合っているよ、可愛いぃぃ。

不揃いだなんて・・・。
みんな一斉に振り向くのは難しいよ。
みんな偉いぞ~~。

ちらし寿司豪勢、うまそぉv-353
スイートポテトくるみも喜びそう、レシピ教えてくらはい。

おひな祭り
女の子たちドレス着てみんな可愛いv-10
ちらし寿司もみんなのスイートポテトもおいしそう

↓ぜにぞーくん ちょんまげ切ったんですね
これからどんなスタイルになるのか楽しみですぅv-238
うちはタラたん ちょんまげしてなかったのに、カッパくんになってましたぁ

散らし寿司旨そうぉー
スイートポテトは生クリーム絞り器で絞ったの?
これ1口サイズで食べやすそうだね。

フリフリ着て振り向く姿、すばらすぃー
これは貴重な写真だよ
2ワンでも写真撮るの大変な我が家では
絶対に撮れないなぁ~。

振り向きがかわゆいナリ。
ちらし寿司、ぶぅのとこでも見たよ!
おいしそう~~~
今年は結局何もやらないひな祭だったよ・・・

ちらし寿司もスイ―トポテトも 美味しそう(≧∇≦)
フリフリの服も いいな~実は じろさんは ぶりぶりの 服着せてみたいと 密かにおもってる母なのですぅ( ̄∀ ̄)

美味しそう。。。ちらし寿司♪
みんなかわいいドレス着ていいなぁ~♪
確かにドレスって着る機会って少ないよなぁ~
でもひな祭りにピッタリ!!
振り向きショットもgood!!!

♪キョンさん
安いからと言ってこんなの買ったけどホント日頃着れなくて(T▽T)アハハ!
ワン用のスイートポテトは名ばかりで簡単だよw
サツマイモ1本+卵黄1+ヤギミルク又は豆乳又は牛乳大さじ2を混ぜてオーブンで焼くだけ~♪

♪uriさん
タラたん&ろくん君もカットしてましたね^^チョンマゲはしないのかな?w
まだまだどんな風にするか悩めて嬉しいですよね~
ぜにぞーはいろんなスタイルを試して考えようかなぁ?w

♪みるもさん
正解!絞り器で適当にポンポン絞ったらイイ感じになって4コロもパクパク!
フリフリ着るのはいいけどさ・・・撮影は本当に面倒w
みんな一発で決めてはくれないからね~って贅沢かな?

♪るんちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~とってもカワイイでしょ~
ちらし寿司作りはねぇ・・・ぶぅも手伝ってくれたんだよ!
と言ってもうちわ係りだったけどねw

♪ひろえさん
ちらしもポテトも食べにきて~!
じろさんにブリブリ!?ソレ絶対似合うっ!
俺様剛々様も似合うと思うけどどう?

♪misaさん
自分で言うのも変やけど美味しかったでぇ~
ドレスめっちゃカワイイやろ~天使の羽付きやでぇw
えん以外の振り向きはいつも苦戦やけど今回はまぁ何とかなったわ♪

ラジャー。スイートポテト作ってみるべ!
明日、お芋買ってこよっと!!

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
がんばったなぁ~♪
一言ゆーてくれたら飛んで食べに行ったのにぃぃ~(*^.^*) エッヘッヘッ
みんな振り向きポージ、完璧だぁ~すご~いっ!!(≧▽≦)
ゴージャスフリフリドレス♪♪いいねぇ♪いいねぇ♪
桃香もほじぃぃぃーーー♪

■ レシピ。。。

ありがとう。
オーブン人に上げてしもた。
薄くすればトースターでも出来るかな?

♪優さん
早速作って感想聞かせてやぁ~!
きっとみんな喜ぶと思う!
さて誰が一番食べるんやろ?楽しみやわ~w

♪sofiaさん
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!呼んだら来てくれた!?アララ~残念。
ってsofiaたんやったらもっともっと上手に美味しく作れるやろ~♪
桃香っちにフリフリ絶対似合うで~でも暫く服買うのは我慢しなさいっ!!!

♪キョンさん
トースターでも全然大丈夫だよ~んw
お芋は蒸かしてから他の材料と混ぜてね~皮は細かくするか剥いてあげて~
くるみちゃん喜んでくれると嬉しいな^^

ふぞろいな振向き、サイコ~!
みんなドレスアップして、きゃわええ~♪
やっぱり女の子やもんね、マルチーズたんの
気持ちが伝わって来ます~(^-^)g゛
ケーキより、手作りスィートポテトのほうがご馳走じゃん!
散らし寿司もとっても美味しそう~(o^-')b
盛り付けも綺麗やし~!
マルチーズたんのセンスの良さを感じたワンo(*≧∇≦)ノ☆゜’

■ おぅ~

ちらし寿司が、とっても美味しそうだじょ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
一瞬サブちゃんの♪ち~らし~のフレーズが頭をよぎったし(笑)
お腹が空いてきたので食べたくなっちゃったよん

手作りスィートポテトも愛情が、こもっててv-426だわ


昨日ありがと~。
作ったでぇ、スイートポテト!
でもな・でもな、百均で買った絞り器が ブッチューと
潰れて 先が飛んでいき、袋だけになったがな・・・
そのまま 絞ったらうん〇みたいになったじょ(涙)
仕方がないから 手で丸めたし・・・・・・・
そやけど、娘たちは喜んでパクパク食べてくれた~^^

フリフリ~ゴージャス♪
背中の天使の羽根でちゃちゃのトコまで飛んで来て欲しいよん。

まるちーずちゃんもお料理上手♪
我が家は今日、遅くなったお雛様をしました。
人間用は混ぜご飯だったけどワン用にちらし寿司を作ったよ。
ちらし風~~だけどね^^;

ひな祭り・・・忘れてた組です(-"-)
・・というか忘れてるフリしてた私の手抜きで~す(*^^)v

フリフリとおリボンも可愛い~♪
そっか、ぜにぞ~君は部外者だもんね(笑)
そのスイートポテトも可愛い~♪
ぷちゅ!としただけでイイんだもんね?今度やってみよ~っと☆

■ こんばんは!

実家に帰省してたこともあって
すっかりご無沙汰しちゃいました~

すごい量のちらしですね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもおいしそ!!
いくらでもおかわりできちゃうのね~~

3コロちゃん、超可愛い~~
フリフリ・・確かにちょっとしたイベント用ですものね~
お誕生日やお迎え記念日など限られてきますものね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
振り向きバラバラでも大丈夫大丈夫(〃∇〃)

そぉ言えば、ひな祭り・・・でした。
みんな、ぶりぶりのお洋服、かばぃぃ(´▽`)

散らし寿司も、ポテトも・・・すごいっ!!
まるちーずさん、まめな事を、器用にしはるんでつねぇ。

まるちーずさんも、sofiaさんに負けないくらい、
衣装持ちさんでつのね。

うみちゃりには、目の毒だわ。
そんな、オーガンジーな生地、
ちゃりこが、『あるるるるるぅ~』って噛んで
おしまい・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

♪キングママさん
大冒険ファミリーを真似てみましたが・・・やはり振り向きは難しいですぅ;
スイートポテトは超簡単だからママも作ってみて~!
お寿司の盛り付けは適当に撒き散らしただけなんやけどキレイ?w

♪えむママさん
一瞬ちらし寿司の素で手抜きする気やったんやけどこの日はビックリの売り切れ!
おかげで手抜きも出来ず作る事になってしまったよ(;´д`)トホホ
スイートポテトはみんなガツガツ食べてくれたよ~

♪優さん
写メみたけどホンマに美味しそうに出来てたね^^
お母様が飾ったお花も最高やったしぃw
さて・・・今度は何作ったろかな?

♪ちゃちゃさん
背中の羽メチャメチャカワイイでしょ~!今すぐそちらまで飛んで行きたいわ~
かんなちゃん&なずなちゃんはちらし寿司風ゴハンだったのね!
いいなぁいいなぁ~美味しかっただろうなぁ~羨ましいなぁ~♪

♪☆AKINAVI☆
=^-^=うふっ♪実は私も毎年忘れてた組なのですよ~w
スイートポテトは・・・ハイ!正解!ぶちゅ!とすればokです^^
安心して与えられる食べ物っていいですよね~

♪えこりん♪さん
気がつけばこんな量になってたちらし寿司おかわりしても食べきれず。。。
翌日お友達と一生懸命お昼に食べましたw
フリフリ服ってホントカワイイけど着せる場所が限られますね・・・;;

♪naonaoさん
日頃はまめなことはあまりしないのwパッチン留め作りくらいかなぁ?
お洋服・・・うちの子は全然少ないよ!狙うならsofiaたんとこやでぇ~
オーガンジーな服は撮影したら即脱がせる!そうじゃなかったら泣ける!

お誕生日の素適なカードありがとう。

サツマイモクッキー作ったよ。
もっとくれ~と、、、美味しかったようですv-218

パウダー状のヤギミルク、買いに行ったけれど中国産って表示してあったので、代わりに豆乳を使ったでつ。

♪キョンさん
隊長!改めておめでとうございますぅ~!
くるみちゃん美味しそうに食べてくれたみたいでよかったね^^
ウンウン。ホンマ中国産は手を出せないね。ワン用も何気に中国産多いよね;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://malteselove.blog69.fc2.com/tb.php/242-d421e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
