2017.03
06
07


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告Life>ベランダ菜園順調中?


--


ベランダ菜園順調中?

Thu

今日は雨・・・。
雨降りはイマイチ体調がよくないオイラ・・・
うーん。代わりにゆーろどるに日記を書いてもらおう!

      20060615104141.jpg

       ↑本日のリポーターは私達だワン

ママはベランダで毎日、水をあげてるんだワン。
そしてベランダでも日が当たるように必死で鉢を動かすワン!
まぁその会あってか・・・?こんなに育ったのワン♪

      20060615104201.jpg

       ↑ゴーヤは支柱にツルが巻けない位伸びたのワン

      20060615104211.jpg

       ↑ピーマンのお花が咲いたのワン~

      20060615104233.jpg

       ↑プチトマトはお花がいっぱいなのワン

そしてママが一生懸命、人工受粉していたワン

      20060615104251.jpg

       ↑受粉を頑張ったおかげか?実がついたのワン!

とりあえずまだまだ成長中で食べれないのワン・・・
早く大きくなって欲しいワン!
でも・・・野菜って私達に食べさせてくれるのワン?

※ゆーろは食べないと予想。どるは葉っぱでも食べるから(ぇ?

COMMENT

嫌~な梅雨の時期にきたね~(≧◇≦)
ベランダ菜園いい感じで進んでるねぇ~
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*) プチトマトかたちになってきてるし
楽しみだね~ヾ(≧∀≦☆)

どるたん、何でもいける派?(●^□^●)ハハ

才才-!!w(゜o゜*)w凄い凄い~~
もうシッカリ実がなってる。
ピーマンも直ぐに実になるよ。
ゴーヤも凄いですね。
家のはまだまだだ~~

http://www.delmonte.co.jp/garden/grow/how_tom_plan2.html

こんな所見つけました。
「芽かき」するんですって~知ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ

どるちゃんお願いだからまるちーずさんの口に入るまで、葉っぱ食べないでね。(-m-)” パンパン

わぁ~凄い凄い。
もうトマト実をつけてるんだね。
田舎育ちなのにピーマンの花ってどういうのか
知らなかったけど、かわいい白い花なんだね。

ゆーろちゃん野菜苦手なの?
でもきっとこれは美味しいよ。

トマト出来て来たにゃ~(゚▽゚*)ニパッ♪
ここなら取られる心配ないな!
後はヒヨドリに見つからないようにネ!
25日に競馬場に持って来てくれよ~~
楽しみにしってから!(*^-゚)v オッケェ~イ♪

ほんでやっぱ写真きれなったわぁ♪

えー!人工授粉させるの??
ウチはなーんにもしてないよ!!
でもキュウリがすでに豊作!!
トマト早く赤くなるとイイねえ~

♪misaさん
日照不足でどうなるかな?って思ってたけど・・・
みんな元気に育ってて(´▽`) ホッとしてる(オクラはイマイチ;
どるは水遣りの度に大変や!何でも食べよるで・・・。

♪りんちゃん母さん
おぉ!ステキなのを見つけてくださったのですね~^^
凄く参考になります!アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
ピーマン小さい実が今日ついてました~!

♪みるもさん
ゆーろは野菜ダメなのかな?実はあげたことナイ・・・
でもスーパーから帰ってきて袋から覗く野菜を知らん顔。
どるはバリバリ食していますけどね・・・(/∇≦\)アチャ-!

♪sofiaさん
25日までに何個美味しい実になるかなぁ~(*´Д`*)
写真綺麗になったってわかる!?うれしいわ~!!!
早くこのカメラでみんなをパパラッチしたいじょ~w

♪るんちゃん
一応2Fだから人工授粉させてるぅ・・・
キュウリ豊作なんだぁ!今度見せてね^^
ジュリアンってキュウリたべるのぉ?w

お久ぶりです
ブログお引越しされたんですねぇぇ
またゆっくりHPも見させていただきま~~す

日で人工とかをオイラしなかった?


遅れてゴメンm(_ _)m
張り切って遊びに来たp( ̄^ ̄)q

結婚記念日オメデトウ♪(←遅すぎ?!)
素敵な1日を送ったかな(u_u*)

それはそぅと、家庭菜園って受粉しなきゃ実にならないの???
水あげてたら、実がなるとばかり思ってたけど・・・
勝手に実がなるわけじゃないのね(>_<)

♪ばぶ太郎さん
お久しぶりです!遊びに来てくださって感謝です!
ばぶ太郎さんお元気でしたか?
また遊びに行かせていただきますね~^^

♪ジュンママさん
お祝いに来てくれてありがとぉ~!
家庭菜園は虫の来る高さ(ベランダ)なら受粉はいらないw
我が家は2Fだから必要ないけど一応って感じ~

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://malteselove.blog69.fc2.com/tb.php/3-0c46e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ **365日カレンダーの登録始まったよん♪**

365日カレンダー( マルチーズ部門 )に今年も参加したよ~ん♪ レオンちん 2月2日(←click) モモたん  12月19日(←click) 去年はマルチーズ部門は218匹であえなくボツ(*x_x)になってしまいました

