2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告Euro&Dollar&Yen>初めての歯磨き ~えん~

スポンサーサイト

--


初めての歯磨き ~えん~

Tue

小さい乳歯が生えそろってきたえん
そろそろ歯磨き訓練を~!
でも・・・チビッコえんはスゴク動く・・・!!!
押さえつけるのも良くないし・・・
それ以前に押さえつけたらポキッと折れそうだ・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン。悩むオイラ。
ゆーろはおとなしかったから何でもスムーズに出来た記憶しかない。
どるは・・・暴れまわってたが・・・思い出せない・・・
そんなある日。
いつものようにいろんなブログを徘徊。
以前から知っているドッグカウンセラーのネコ娘さんのブログに・・・

歯磨きの記事がっ!!!

まだチビッコで動き回ることをコメントに。
そしてレスがっ!

オヤツをちらつかせたり眠たくて元気が出ないときに~~

と、書いてあった。
早速眠そうなえんを抱き上げて歯磨き開始~
上手に出来ました~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
これからもこの調子で頑張るぞ~♪

       20070123115104.jpg

        ↑歯ブラシって食べれないのワン?

ネコ娘さんありがとうございました~

COMMENT

上手く行ったみたいですね♪
ちょっと罪悪感も感じるけど、こうやって行くうちに抵抗感がなくなるので
そうしたら、いつでもできるようになりますよ
パピーちゃんは眠くなると本当にぐったりするのでチャンスです
頑張ってくださいね

いいアドバイスをして頂きましたね。
後は爪切り、耳掃除やっかいだけど頑張れーー。
くるみは爪切りが出来ないよ。
と言うか、、、私が○眼だから、こばいぃぃ。えへへ

スゴイなぁ~こんな小さい頃からやってたらもう
だいじょうぶやね!
それにしてもどるたんの片足あげポーズ?!
久々に見たけどえんちゃんに何回もしてたね~♪
あれはどういう意味なんやろうか?
見た感じどるたんがえんちゃんを遊んであげてるような
感じでいい感じo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

そっかぁ 歯磨きは眠たい時ですねぇe-287
うちはりんご味の歯磨きをおやつと勘違いしてて、「歯磨きするよぉ」って言ったら喜んで膝に乗ってきますが、それ舐めたらおしまいと思ってて奥歯が磨けないんですよねぇ

今のうちから上手にできたら、ずーっときれいな歯っはでいられますねe-458

♪ネコ娘さん
おかげさまでホント上手くいきました~!
これからもいろいろ参考にさせて頂きますのでヨロシクデス。
コメントできない日もありますがいつも楽しみにしてますよ~

♪キョンさん
爪切りと耳掃除はまだやってないわ・・・
ゆーろとどるは普通にやってたけど今は病院まかせ;
えんはまだ動き回るから怖いですぅ(つд・)

♪misaさん
歯磨き小さい頃からゆーろもどるもやってるけど・・・
奥歯は磨けてないんよね・・・(;´д`)トホホ
足上げ相変わらずやろ~wなんでこんなポーズなんやろ?

♪uriさん
ゆーろとどるも前歯だけリンゴ味で終わってます(>Д<;)
だからえんは歯磨き粉なしでがんばってみようかな?って
ミルミルちゃん歯磨き喜んで膝に乗るんだ~羨ましいなぁ~

流石ネコ娘さんですね
あたしもいろいろ参考にさせてもらったこと
ありますよ。
これからもおとなしく歯磨きしてくれるといいね。

へへっ。えんちゃん。上手に出来ました♪
わんちゃんも毎食みがくの?
おっくんもチョット前まですっごいきらいだったけど
歯磨き粉を「アンパンマン」にかえてからワリと真面目に
やってます。でもいつもおわったら、「あ~おいしかった」
・・・・( ̄▽ ̄;A

えんちゃんすくすく育ってるね~。

♪みるもさん
ホントいろんなことをネコ娘さんには参考にさせてもらってますw
歯磨きも順調に毎日出来てバッチリです!
でもまだまだいっぱい教えることがあって大変ですぅ;

♪みぃさん
上手にできて私もホッとしてるよ~w
毎食は磨かないけど毎日磨くといいかも(我が家は毎日じゃない
えん大きくなってきたよ~

うちの子は歯磨き全然さしてくれずに悩みます。
すごい動きまくりです。
自分で歯磨くわえて遊んでますけど
きっと磨けてはないだろうなぁ。
眠たそーなときに挑戦してみます。
それとリンクの件OKですv-10
こちらからもさせてください♪

♪ゆみこさん
我が家もスゴク動き回って最初は大変でした;;
でも今は眠いとき作戦で上手くいってます!
リンクの件ありがとですぅ~これからもヨロシクデス(*'-')

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://malteselove.blog69.fc2.com/tb.php/79-8160b267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
