2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告Euro&Dollar&Yen>初トリミング ~えん~


--


初トリミング ~えん~

Mon

少~し前?かなり前?になったけど・・・
2月3日(土)えんは我が家に来て初トリミングに~
ゆーろ&どるは病院で去年から予約してた薬浴&トリミング。
えんはパパ、ママ、同胎のぴょん吉君に会いに里帰り&トリミング!
やっぱり兄妹で覚えているのか?ぴょん吉君と遊んでた~w
そんなカワイイ2コロを目の前にしながらカメラを忘れるオイラ・・・
(/・_・\)アチャ-・・次回はきっと・・・。

          070203_1504~0002.jpg

           ↑帰りの車の中。携帯で・・・スヤスヤネンネ

こうして綺麗にしてもらって1週間。
一昨日とうとうお留守番で・・・ウ〇Pまみれになちゃった・・・
もうこうなったらどうしようもなく・・・
お家でザブザブ洗ってあげた(ーー;)

       20070212222314.jpg

        ↑ママに綺麗にしてもらったワン

やんちゃ娘だが意外とシャンプーはおりこうで(´▽`) ホッ
しかし・・・涙やけが酷いな(つд・)
病院に行ってみたが完全に涙管が詰まってて鼻に流れてないみたい。
コレは拭き拭きだけじゃ大変そうだ・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン・・・まだ小さいから自然に治ることもあるし・・・
拭き拭き+食事とサプリで頑張ろう!
って訳でフードを変更&サプリ購入~

       IMG_0679.jpg

        ↑ワイソン・グロース

       IMG_0682.jpg

        ↑シーポランMAX

しばらくはこれで頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

COMMENT

ありゃまーーーねんころ姿カワイイv-10
ちょんまげ姿がうちのちこりにちょっと似てませんか?!v-10
うちもフードワイソンです。まだうちも一袋なくなってないので
効果はわからないのですけどもそのサプリも気になります。
涙やけがフードで治るといいですねぇ=3 
それで先ほどコメントいただいた件、プリアというサイトです。
検索で一発ででますよ♪

ウンPにまみれてしかったのかぁ~えんちゃぁ~ん
きれきれしてトップをしっかり上げると
やっぱどるちゃんに似てるねぇ~♪

フードで治した経験ありのママだから大丈夫だよ♪
モモはロン毛の時は酷かったけど
毛を切ったら全然でなくなった!
みんなそれぞれ違うから色々試してがんばろね~♪

えんちゃんめちゃくちゃかわいいね。
家も小さい頃はうんPまみれには悩まされました・・・(つд∩) ウエーン

ワイソン・グロース って涙やけにいいの?
原材料見たらチキンととうもろこしなんだね
他にブラックペッパーって書いてあったけど
これは驚き!(笑)
えんちゃんこれで涙やけよくなるといいね。
家も頑張らなくっちゃ。

♪ゆみこさん
チョンマゲ姿チコリちゃんに似てます?似てたらスゴク嬉しい~!
ワイソン買う為に帝塚山行ってお店で一生懸命話しを聞きました
お互いきっと治りますよ!!お写真の件ありがとですぅ^^

♪sofiaさん
ホンマコノフードとサプリ買って家帰ったらビックリやっ!
トップしっかりあげたら血は繋がってないけど、どるぽいやろ~^^
涙やけは地味にのんびりやっていくわ~応援ありがとね~♪

♪みるもさん
実はさぁ3コロ居るのにウ〇Pまみれはえんが初めてなのよ~
ワイソン涙やけにいいみたいwグロースより専用のがあるよ!
まだチビだからグロースで我慢だけど・・・w頑張るよ~^^

こんにちはー。
プロフィールのところの写真、えんちゃんがちっちゃなぬいぐるみみたいで、可愛いねぇ~♪
そんな可愛いえんちゃん、ウ○Pまみれ!?(*≧m≦*)ププッ
涙やけ、早く良くなるといいですねぇ~^^

えんちゃん お手手あげて可愛い寝姿だねぇ。
やっぱりv-282でつ。

涙焼けは、くるみも最初はあったけれどフードで治ったよ。
いつの間にか治ってた・・・と言うようになるといいね。

ウンPまみれで、えんちゃんも気持ち悪かったやろね。
チャプチャプで綺麗になったね。

あれれ、えんちゃんウンPまみれになっちゃったのね~
そのうちに直りますよね。
涙やけでフード変えたのですね。
りんちゃんもそうだった~
今はスッカリ嘘のように無くなった~(´▽`) ホッ
えんちゃんも頑張って~~

シャンプーのときおとなしいっておりこうさんなえんちゃんですね。

へそ天のえんちゃん可愛いでし~♡”
シャンプーおりこうさんだったのね。
エライ偉いぃ~♪
白い子は涙やけが目立つよね。
えんちゃん、新しいフードでガンバだよん(*^ー゚)v

♪りんパパさん
このプロフィールのお写真から比べると今は大きくなりましたよ~
最近はお出かけするのが怖いです…o(;-_-;)oドキドキ♪
涙やけのご心配ありがとですぅ~^^

♪キョンさん
スヤスヤ眠るお顔がとってもカワイイでしょ~^^
フードで涙管のつまりが治ってくれるのを祈るばかりですぅ。
シャンプーもドライヤーも思ったよりおりこうでした!

♪りんちゃん母さん
りんちゃんも涙やけあったのですか!?
ゆーろも酷かったけどフードで治りました~(たぶんフード
応援ありがとうございます!頑張りますよ~^^

♪ちゃちゃさん
あまりにも可愛くて慌てて携帯でパチ /■\_・) カメラ
涙やけはどうしても目立っちゃって気になりますが・・・
まだチビッコなのでゆっくり頑張ります!ありがとー!

わぁ もうえんちゃんもチョンマゲできるんですねぇ
チョンマゲ3姉妹v-221イェーイ

えんちゃん!きょうだいのぴょん吉君に会えてよかったねぇ

民間拭き拭き療法は、コットンかガーゼでお湯で涙やけ部分をふやかして櫛でとくというシンプルなやり方です(^^;
結構たっぷりめのお湯で拭いた後、軽く水分をおさえて櫛でといて終わりです。夜寝る前がオススメです。
根気いりますけど、ちょっとマシになりましたよ~

まるちーずやトイプーの白ちゃんには涙焼けが多いみたいですね
フードを変えると良くなる仔や
毎日拭いてあげると良くなる仔やさまざまみたい
いい方法を見つけてあげられるといいですね

♪uriさん
ハイ。チョンマゲ出来るようになりましたよ~^^
でも直ぐボサボサに大変身しちゃいますけど・・・
ぴょん吉君も元気いっぱいでした~!が今日巣立ったようです~

♪ゆみこさん
わざわざありがとうございます。
シンプルですがいいですね^^目にも安心ですしね!
薬品は怖いのでこうやって真面目にコツコツやってみます~

♪ネコ娘さん
ハイ。涙やけ本当に大変です。
ゆーろはフードと拭き拭きで治ったので同じように頑張ります!
まだ小さいのでいい方法を時間をかけて見つけてみます。

涙焼けね~・・うちに居る時もえんちゃんだけしてたなぁ・・こいさんも(えんちゃんのおばあちゃん)も酷かったなぁ・・似てるんだろね。ちいチャイ子には涙管が詰まるのは よくある事で外科的に涙管を通しても又詰まったりしちゃうしね・・ケアーやフードもその子によって、結果は色々で・・でも なぜか年齢がいくと治るんだよね。白くて小さいワンコの涙焼けは 永遠の課題なのでは???と、私も苦労しております。

♪みらいさん
涙やけは酷いけどカワイイお顔でカバー♪
何から何までこいさん似で本当に嬉しい限りです^^
外科的に治すのは個人的に嫌なので愛情で頑張ります~!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://malteselove.blog69.fc2.com/tb.php/92-b857d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ **久々に音楽挿入動画~**

一眼レフ購入以来遠ざかりっぱなしだった動画。。。(´-ω-`;)ゞポリポリどこぞのティーチャー に浮気しやがってーーっ!といやみ(爆)を言われてオチリペンペンされる前に一発久々に編集したよ~んv( ̄∇ ̄)ニヤッ

